「8」と「富士山」と「私」 | 花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花テディベア協会&プラウドゥローズデザイナーズが、花テディベアや花に関するホットな情報をお届けします。
★活躍する先生&生徒さんのご紹介
★花テディベア協会.&プラウドゥローズデザイナーズ レッスン情報……などなど。お楽しみにねっ。

こんばんは。

あなたの好きな数字はいくつですか?

私は「8」。
8月8日 今日は何の日~毎日が記念日~
で調べるといっぱいあるのね。

パチパチでそろばんの日や、タコの日、笑いの日…。

「8」といえば、「フジテレビ」!!
「フジテレビ」といえば「富士山」(フジテレビの由来
というイメージが私の中にあります。
末広がりの「八」も山みたいな形ですよね。

8月8日は、私のお誕生日。
この世に生まれてきただけで「賞」を親から頂いたもので、他の「賞」には、無縁のようです。(笑)

お花のテキストを作成するのに、写真撮りは必須です。
5月頃に一眼レフカメラを購入しました。

最近は、家から見える富士山を撮るのが癒しの時間です。
朝の5時頃と夕日が沈みそうな時間に撮ることが多いです。

太陽と雲の演出で、いつも違った姿を魅せてくれます。

どっしり構えた姿が、私の悩みも受け止めてくれているようで、元気にしてくれます。
皆さんにも、富士山のお写真で「元気のお裾分け」です。

カメラも上手くなって、分かりやすいテキストを会員の皆様にお届けしたいです。

富士山のため息?日傘?

2015/ 7/19 am.5:29 「富士山の日傘雲? それともあまりの暑さにため息でしょうか?」
「am.5:29」 「5(こう)2(ふ)9(く)」で「幸福時間」みたいで何か福を呼びそうですね。

富士山観察?7月21日
2015/7/21 pm.19:17 「夕焼け空で富士山がカッコイイ!!」

三日月7月21日
この日は、三日月も素敵でした。2015/7/21 pm.19:16 富士山を撮った時刻と同じころなのに…何だかロマンチックですね。

横浜なのに、すごい近くに感じます。
一眼レフカメラってすごいですね。

レシピ作り!! これからも頑張れそうです!!

皆さんも元気になりましたか?
明日も笑顔で過ごせますように……。