ご存じでしたか? 太田賞子ってフラワーアレンジメントもできるんですよぉ~。 | 花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花で作る可愛いテディベア…花テディベア協会&本部校・ プラウドゥローズデザイナーズ

花テディベア協会&プラウドゥローズデザイナーズが、花テディベアや花に関するホットな情報をお届けします。
★活躍する先生&生徒さんのご紹介
★花テディベア協会.&プラウドゥローズデザイナーズ レッスン情報……などなど。お楽しみにねっ。

こんにちは。 太田賞子です。

花テディベア協会を設立してから、すっかりベアちゃんの先生になっております。

「もしかして~熊しか作れないんじゃないかしら?」と思っていらっしゃる方もいるのでは!!

それは、不味いね。
「作れますよぉーっ」

プリフラ掲載

久しぶりに、普通のプリザーブドフラワーの作品が掲載されております。
初期の頃、個人のアトリエ名「ラ・ペーシュ」で活動していた頃は、よく掲載していましたが、「プラウドゥローズデザイナーズ」という協会を設立してからは、お初です。
「プリ*フラvol.41」の巻頭特集ページに掲載されました。
久しぶりのベアちゃん以外の作品ページ!!
楽しかったです。
来年は、「プラウドゥローズデザイナーズ」の活動にも力を入れていきます。

今回は、「家族で過ごすクリスマス」ということで、子どもたちも一緒に楽しめるもの。
・サンタ・トナカイ&ソリ・雪だるま・靴下・サンタのブーツを使ってくださいとのこと。
・こども部屋のドア飾りもお願いされました。

ちょうどいいのが、あってよかった。
9月に制作したので、クリスマスの資材が微妙に手に入らない時期なんですよね。
でも、年々早まっているほうかな?

プリフラ掲載
メタボのサンタさんは、2年くらい前に東京堂で購入したもの。
可愛くて、お気に入りです。
欲しい方は、在庫ありますので、ご連絡ください。
サンタの帽子とおひげにプリをつけてみました。
プリフラ掲載
こちらのトナカイさんも2年前に東京堂で購入したもの。
ソリは現在も売ってますが、トナカイはどうでしょう?
手のひらサイズだから、ちょっとしたプレゼントにいいかもしれません。
プリフラ掲載
サンタのブーツは、私が作りました。とっても簡単なのよ。羊毛をツンツンするだけなの。
土台はセックです。
こちらのプリ*フラvol.41はレシピ付なので、挑戦してみてくださいね。
分からなかったら、ご質問ください。
特別に教えてあげる~。

プリフラ掲載
靴下もリボンでつくりました。こちらは、メッセージカードが入れられるようになっているので、子どもがサンタさんにプレゼントのおねだりをするのにいいよね。

ドア飾りは、雪だるまの鈴がついてます。この雪だるまも2年前に東京堂で購入したもの。

2年前の今頃って、ベアちゃんの協会を設立するのに、悩んでた頃でした。
プラウドゥローズデザイナーズも両立しようとしていて、いろいろ買い込んでいたのだと思います。
役に立ってよかった。

皆さんは、どんなクリスマスを迎えるのかしら?
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。