再入院… | 地震大国に住む神やんの考察

地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。

4年半前のがん治療から、再び入院となりました。

 

 

昨年末から、凡そわかっていたことでした。

 

 

前回は希少がん『虫垂がん』でしたが、今回は転移ではなく別件で直腸の外側に腫瘍が見つかりました。

 

 

通常、癌は腸や胃の内部に出来るために内視鏡で発見されることが多いのですが、今回の腫瘍は外側に出来ていたために内視鏡では発見できませんでした。

 

 

通常の術後定期検査では発見出来ず、別件の検査で異常値が出たため下肢精密検査(MRI)で見つかりました。

 

 

手術は明後日の13日です。

 

 

今回の病名は『直腸粘膜下腫瘍』で更に『GIST』の可能性があるとの事。

 

 

この『GIST』というのもとても珍しい病気で10万人に1~2名程度の発症比率だそうです。

 

 

前回の『虫垂がん』に罹患して更に『GIST』に罹患したとすると全国でも相当珍しいケースで学会発表ものだと言われました。

 

 

今回も大学病院内の話題をさらいそうです。(* ´艸`)

 

 

 

◆今日のクリニカルパス◆

12:30 入院受付

 

14:00 入室(個室予定)1泊18150円也(食費別)

 

14:20 4人部屋が空いたので窓側の部屋に入室 1泊3850円也(食費別)

 

14:30 薬剤師による使用中の薬剤確認とアレルギー問診

 

15:00 4人部屋の通路側が空いたのでそちらへ引っ越し 1泊0円也(食費別)

 

16:00 手術前のリハビリチェック(体力測定)

 

17:30 担当看護師による病院内設備説明と手術前後の予定説明

 

18:00 夕食(低残渣食)

 

19:30 入浴

 

21:00 消灯