猫祭りへ行ってきました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先週末、千代田区役所内で

開催していた

ちよだ猫まつり」に行ってきました黒猫

 

 初めて行ったのですが

なかなか盛大なお祭りで

1日中、色々なプログラムが組まれていて

驚きました。

 

 我が家にも猫がいるため

気づけば、猫グッズも増えていて(笑)

でも、もちろんいい加減に飼ってはいないため

老後の猫のことも考えて、飼ってはいます。

 

 でも世の中はそういう飼い主ばかりではないため

やはり行政やサポートするグループが

必要なんだなーと改めて感じました。

 

 飼い主の事情で飼えなくなったり

震災ではぐれたり

何があるかわからないのが、現実。

 

 まつり開催のコンセプトを知れば知るほど

素晴らしい活動だなと感じました。

 

 

 

 収益金が寄付にまわるとのことで

和菓子を購入しました。

 

 ま、できることが動くのが

大事ですよね。

 

 我が家の周りにも、飼い主のいない猫たちが

数匹おります。

 

 エサを定期的にあげにくる人も多数。

 

 以前はそれは無責任な行動では?と批判的に

思っていましたが

実際は、難しいところですね。

 

 少子高齢化

核家族化、孤立化、認知症、貧困・・・

猫をめぐる問題は

社会の実情に連動していますね。

 

 年1回のお祭りのようなので

また来年開催の折には、行こうと思います。

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

公式ライン始めました

登録お待ちしております

友だち追加