終活勉強会を開催しました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 2022年から本格的に?

終活をしています。

 

 一人じゃやっぱり続かないので

皆さんの力を借りて、初めは座談会を開催していました。

それが回数を増していき

今年から「勉強会」へと進化しました!!

 

 「終活」と一口に言っても

幅が広くて、毎回あっちこっちに

話題が飛びまくり。

それが楽しくて開催していたのですが

みなさんの経験と私の仕事で得た知識を交えて

今年は「テーマ」を決めて

開催することに。

 

 

 初回は2月10日に「相続」というテーマで

開催しました。

 

 

 「相続」はある人が亡くなった瞬間から

スタートします。

 

 遺産があるとかないとかに

関係なく、「相続人の確定」をするために

戸籍を集めることをしなくてはなりません。

 

 戸籍は誰もが取得できるわけではなく・・・

なんていう実務も含めた話を

ファイナンシャルプランナーの資格をもちあわせた

私がなるべく、わかりやすくお伝えしておりますウインク

 

 

 生涯に「相続人」として

動く経験はほとんど数回。

だからこそ、知らないことも多い。

 

 事前に準備をしても

その通りには行かないのが人生ですが・・・

まずは流れを知っているだけでも

違うのではないかなーということで

お節介な私が(爆)

勉強会を絶賛開催中です。

 

 2月はすでに2回開催が終わりました。

毎回参加者さんも違うし

生活も変化するので

その都度、内容も少し変わりますが

ベースは変わりません。

 

 おかげさまで、皆さんに好評です。

 

 

 次回は「介護」をテーマに

開催したいと思っています。

 

 ご興味にある方は是非。

詳細は近日発表いたしますね。

 

 終活は、元気なうちに!!

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

公式ライン始めました

登録お待ちしております

友だち追加