子育ての原点。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 某月某日

大手町に懐かしい仲間と集合し

ランチをしました。

 

 その名も

「ママイキ古株ランチ会」

 

 ママイキとは・・

山崎洋実さんのコーチングをベースとした

ママ向けの完全オリジナル子育て講座です。

 

 そして、今ではもう開催されていない

幻の講座となってしまいました。

 

 

 その講座を通して

出会った人達とのつながりが

今の自分の人生を作っているといっても

過言ではないくらい

多大なる恩恵を受けております。

 

 子育て講座と言いましたが

実際は?

コミュニケーション講座なので

子育てでも、ママ友でも

会社でも、社会でも

どこへ行っても人と関わって生きていく以上は

必須の内容なため

これ知っておいてよかったーーーっていうのが

本当のところ。

 

 こちらの講座は参加者の中から毎回主催者が生まれ

次回への開催へとバトンが繋がってきた

オリジナル講座なのです。

 

 私自身はコーチと出会ったのは

2005年でした。

ママイキもママイキ絡み?の講座も

多数受講して、かなりのリピーター

やってました(笑)

 

 今回は古株ランチ会のとりまとめを

させてもらい、張り切ってみなさんを集めました。

 

 

 ランチもちょっとリッチなランチにて。

 

 

 解放感あふれた、人気のあるお店で

8名にてわいわいと。

 

 

 コーチにもサプライズをしようと

デザートプレートを予約。

 

 

 実際、デザート食べたあとに

登場したので、おなかいっぱいでしたけど(笑)

コーチが喜んでくれて、よかったです。

 

 

コーチを囲んで

昔はなしと今の話に花が咲きました。

 

 

 子供の年齢も住んでいる地域もバラバラな

受講生の集まり。

 

 ママ友ではなく、ハピ友たちと

楽しい時間を過ごせました。

 

 ママイキに感謝ハート

 

 子育てに・・・人間関係に迷ったら

コーチの講座、ぜひ受講してみてください。

彼女のパワーを浴びるだけでも

元気になりますよ。

 

 コーチのブログはnoteにて。

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

公式ライン始めました

登録お待ちしております

友だち追加