タッチケア教室、大盛況でした。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日はとある児童館での

タッチケア教室でした。

私自身、いくつかの手持ちの児童館が

ありがたいことにあるのですが・・

今日はその2つ目の児童館の、

令和4年度のタッチケア教室スタートデーでしたウインク

 

 こちらの児童館はとても広く

お部屋の数の多数あるので

それぞれお子さんの月齢で遊ぶ場所が

色々あって、人気の高い児童館です。

 

 

 ご予約10組、飛込3組ということで

久しぶりに?大人数での教室となりましたキラキラ

 

 まぁ、何人いても私自身のお伝えすることは

変わらないのですが・・・

ただ、今日は、それこそ久しぶりに!!!

パパさん参加もありましたてへぺろ

 

 

 ご夫婦で交互にお子さんの脚を

マッサージする姿がとても微笑ましくて

見ていないようなそぶりで

講師をしておりましたチュー

 

 コロナ禍でもあり

教室の時間も短くなったり長くなったりとしますが

臨機応変に対応しています(そのつもり)

 

 本日は45分のロングバージョンでした。

足から始まったマッサージは、最後背中までいって

終わりになります。

 

 存分にお伝えできたのではないのかな・・・。

 

 今日もお話したのですが

子供は7歳までに身体を作る

いわれています。

 

 0歳~2歳が脳

 3歳~4歳が胴体

 5歳~7歳が手足

 

 特に0歳~2歳の子育ては

成長を喜んであげることが一番大事。

加えて、肌にふれることが

脳をつくることに直結するので

安心安全な世界へようこそ、といった気持ちを込めて

お子さんに触れてほしいと

お伝えしましたラブラブ

 

 今日ご参加の皆様は、全員第一子のお子さんとの参加。

上のお子さんがいたら、ぜひ上の子からマッサージしてね~とも

毎回お話するのですが

第一子軍団だったので

「下の子が生まれたら、今いるお子さんから先に

マッサージしてあげてくださいね~」

とお話しましたニコニコ

 

 これから梅雨もあり

また、暑くて外出もままならない日が増えていきますタラー

 

 そんなときは、おうちでマッサージをニコニコ

触れられたお子様も、触れたママやパパも

とても心地いい気分になりますよ。

 

 また、次回皆様にお会いできるのを

楽しみにしていますね~。

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加