オンライン同窓会、楽しかった。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先日、オンライン同窓会が終わりました。

右矢印オンライン同窓会の準備

 

 

 

 

 終わってみての感想は・・・

 

 楽しかった

 

に尽きる。

 

 実際当日まで色々ありました。

が、すべて楽しかったかな~ルンルン

 

 参加表明はしているのに

音沙汰がない人には

個別に「接続の確認をしようルンルン」と

お誘いして、苦手意識を少しでも減らして

もらったりしました(笑)

 

 私も決して得意分野ではないのよ

今のデジタル時代アセアセ

で、でも、好奇心はまだあるようで

とにかく飛びつくってことは

まだまだするため

zoomも4月から使いだしました。

 

 そんなこんなで不得意だろうと

まずは、やってみるってことが

大事かねって感じで

当日を迎えました。

 

 ドタキャンもあったけど

ドタ参加もあったので、よかったよかったラブラブ

 

 

 結局私がホストをやりました。

至らないところもありましたけど

こうやって同窓会もどき?もいいもんだねウインク

 

 集まったのは、男子3名、女子10名

北は北海道、南は京都から参加チュー

そこが醍醐味だねチョキ

 

 21時からスタートして

延長することも加味してはいたけど

かなり時間オーバーして、終わった感じ(笑)

 

 

 

 サポーターメンバーには

名前の前に「★」をつけて

目印にしたんだけどね・・・

 

 もうさ、老眼進んでいる年齢なので・・・

あまり意味がなかったかも爆  笑

 

 いちお当日の流れを考えてはいたけど

なるようになるもんだね!!

 

 ブレイクアウトセッションルームが

評判よくて、私自身も初めて操作をしたんだけどね

数人で部屋を作れて、おしゃべりができるんだよね音譜

 

 みんなのフォローしていたら

自分が入ることができなくて

3回やったけど、どの回もちょっと孤独でした(爆)

 

 でも、みんなが戻ってくる瞬間が

なんか、妙に嬉しい時間キラキラ(やった人にしかわからんね)

 

 ハプニングもあって・・・

今までサポーターメンバーで打ち合わせを

週1で重ねているときは

1度もひっかからなかったんだけど

今回は、40分で終了ルール

が徹底されていて・・・カウントがでてきて

 

「みんな、もうすぐきれるからねーーーー」

 

みたいな掛け声とともに

全員いなくなる、みたいな??

 

 でもって、再度入室をしてもらうというパターンを

3回くらいやったかなてへぺろ

 

 最初はまごついていた人も

段々慣れてきて、待機室にくるタイミングが

どんどん早くなるから

こちらは許可をするのに手間取ったりして(爆)

 

 それから、事前に「高校時代の思い出の品」を

準備しておいてねーとアナウンスしていたら

数人が、文集やら写真などを共有してくれて

楽しかったなぁルンルン

 

 画像の共有ができるから、zoomはいいねOK

 

 とにかくとにかく

楽しい時間となりました。

 

 次回の幹事も決まったし

オンラインならまたすぐ集まろうなんて話にもなり

近いうちに、またやるかもねルンルン

 

 高校を卒業してから30年以上経ったけど

その間のみんなの人生を知らないことのほうが

多いけれど

ほんの数時間、みんなで同じ時間を共有できるって

幸せだなってつくずく感じましたラブ

 

 あ、でも、直接会うことに

勝ることないって前提で・・・ねウインク

 

 時代とともに繋がり方も

変わってはいくけど

人のぬくもり

昔の思い出

それは、忘れたくないね音譜

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

 

オンラインdeカラーセラピー

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加