リモートワークのストレスを見つめながら。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20200406_135351.jpg

 

 おはようございます

よしだあきこです。

 

 一部の仕事がリモートワークになり

3週間目を迎えました。

自宅で仕事できるって

本当にありがたいハート

 

 のですが、やはりそれなりのストレスがあります。

1週目に感じたストレス(マイナス面)は

 

1休憩時間の中で家族のお昼の用意をしなくてはならず

 自分の休憩時間があまりない

2子供たちの机を借りているので

セッティングに毎度時間がかかる

3動くことが減り、運動不足になりがち

4電話をかけるため、小声で話したり、気を遣う。

5通勤時間がなくなったので、読書をしなくなった。

6仕事が終わっても、「終わった」という区切りが

いまいちつけにくい

 

 などなど

家で仕事できる贅沢を味わっておきながら

なんなんですけど・・・

だからといってストレスを感じないことには

できないので、正直に書きました(笑)

 

 で、2週目で工夫をし始めます。

1下準備を朝にしておく、時間の短縮

2セッティングに時間がかからないように

前の晩より準備

3朝の散歩に行ったり、自宅内で

こまめに歩く

4小声で話す練習をした(笑)

5朝早く起きたとき、夜寝るとき、数ページずつ読むことに。

6区切りはなかなかつけにくいが、慣れてきた。

 

 というこんな感じで2週間が終わりました。

さぁ、今週はどんな感じになっていくのかな音譜

 

 やりながら考えていくって大事で

その都度の修正をかけながら

その時々にあわせていく術や心意気を

今、鍛えている気がしていますチュー

 

 さ、今日もがんばろーてへぺろ

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加