落し物がみつかる。の巻。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 一昨日のことですが・・・

ずっと愛用していたパスケースを

うっかり落としてしまい

可能な範囲で探していました。

 

 気づいたのは夕方。

仕事から帰り家に入ろうと思った矢先・・・。

 

 そう、ここには家のカードキーが

入っていたんですショボーン

 

 まぁ、幸い自宅には子供たちがいたので

家に入ることはできましたが

愛用しているパスケースに家の鍵・・・

喪失感が半端ないアセアセアセアセアセアセ

 

 何度もカバンの中を探したし

帰宅してから駅までの道のりも再度

探索したりしましたが、みつからず

翌日を迎えました。

 

 翌朝スペアキーを持参して

仕事へ行くと、長女からラインが入りました。

 

「板橋の図書館から連絡がきたよ」と。

 

 そのラインで

パスケースの中には

図書館カードをいれていたことを

思い出しました(笑)

 

 ということは、図書館にもっていってくれた人がいたのかな?

 

 そんなことを思いながら

図書館に電話をすると

 

「四谷警察署で保管されているそうなので

とりにいってください」

 

と。

 

 職場が新宿なので・・・

どうやら仕事帰りに落としてしまったもよう。

 

 で、それが四谷警察署に保管され

中に図書館カードが入っていたので

警察→図書館に電話が入り

身元がわかって、我が家に電話がきたようです。

 

 

 連絡をもらったその日の夕方

すぐ取りに行きました。

 

 何はともあれ

パスケースを警察に届けてくれた人がいるのは

感動でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 「お礼は不要だというので

名前はきいていません」と警察の方の話。

 

 20代男性が路上で拾ってくれたことまでは

わかりました。

 

 あぁ、もう本当にありがたかったですラブラブ

届けても何もその彼にはメリットはないのに。

なくしものをしたことがある人なのかな・・・

 

 実は以前、3年半くらい

落し物、忘れ物の管理の仕事をしていました。

保管は1週間、貴重品に限っては

最寄りの警察署へ預けにいくんです。

 

 その仕事をするようになって

人からみたらなんでもないようなものが

落とした人にはとても大事で必死で探しているかも

ということがわかったことを、今回さらに実感しました。

 

 このパスケース

自分で作ったものでもあり

思い入れがすごいあったのハート

 

 にしても

まだまだ世の中捨てたもんじゃない!!

 

 20代男性・・・

私の中では

イケメンの大学生だと思っています(勝手な想像)

 

 最近ちょっと心がやさぐれていたので

なんかほっこりする出来事でしたキラキラ

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加