人生の選択をするときに大切なこと | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

IMG_20190119_192416.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 今日は次女の小学校の

学校公開でした。

久しぶりに出向く小学校・・・。

 

 インフルエンザも蔓延している恐れは

あるものの、講演会もあるというので

思い切って?行ってきましたよ(笑)

 

 道徳の公開講座で

「小学生のうちに身に着けてほしい5つのこと」

という内容だったのもあり

授業は一切見ることなく・・・

体育館へ直接ゴーGO

 

 5年生と6年生は強制的に参加で(笑)

その他保護者や地域の方々。

 

 講師の先生は東大の佐藤教授。

わかりやすくかみ砕いて

お話をしてくださったので

すんなり聞くことができました。

 

 身に着けておくといい5つは

 

チェック食べることを好きになる

 食べることは生きることと同じ

チェック食べるために、歯を大切に

 かかりつけの歯医者をもつこと

チェック活字を読む習慣をもつこと

チェック自分が好きなのものを見つけること

チェック人生の選択をするとき、人より上手にできるを

基準にしないで、自分の中でくらべて

自分にとっての一番得意を選ぶこと

 

 こうやって活字にしてしまうと

当たり前のことばかりですが

毎日の生活の中で

取り入れていくと

積み重なる大切なものだなと

つくずく感じましたラスタ

 

 次女はまだ人生の選択というほどの

場面にはぶつかってはいませんが

長女が今まさに、文理選択を迫られています汗②

 

 私も今年は

今後の人生を歩むにあたり

決断しなくてはいけないことが

でてきそうです頑張る

 

 誰かと比べないで

自分基準で選ぶこと。

これはいくつになっても大事なことですね笑顔

 

 

 【受付中】カラーセラピーフェアやっています詳細はこちら

 

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加