できることは「忘れないこと」 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

20151110_183659-1.jpg

 

 おはようございます

よしだあきこです。

 

 毎年この日に書いていることですが

1月10日は

私の父の命日です。

 

 今年は27回目。

平成最後の命日?(笑)

昨年もこんな記事をかいていました。

URL226回目の命日

 

 あれから27年。

私も今年は50歳になります、よー。

 

 父はお金にはだらしがなかったけど(苦笑)

性格は基本は穏やかで優しい人でした。

これは娘だから感じることだとは思いますけど。

 夫には選びたくないタイプだなと

小さいころから思っていた私(爆)

 

 まぁ、でも母はそんな父を

必死にサポートして

私と姉を育ててくれました。

 

 父が亡くなって

「これから母の人生がスタート」と

思った矢先に

母は入院し、胃がんで亡くなりました。

 

 姉はそんな母をみて

父を恨んでいたようですが

私はそんな思いもないわけではないけど

まずは「人生」はいつも今ここからであって

~が終わってからっていうのは違う

と思ってきた。

 

 とはいえ、子育てをしていると

ついつい自分は後回しにはなるよね。

もちろん、それも子供を授かったからこその

体験だと今は思っています。

 

 子供の成長と並行して

自分の人生の舵をとることポイント。

 

 これはいつも自分に刻んでいます。

 

 父もですが

母のことを振り返ったとき

案外私や姉が思っているより

父のことで苦労しながらも

母なりの人生を謳歌していたんじゃないかなと

思えるようになってきました。

 

 ヨガに通ったり

社交ダンスをならったり

飲み会はいつも着物をちゃちゃっときて

出かけていたし。

 

 願わくばもう少し長生きして

孫たちに会ってもらいたかったなぁ。

 

 そんな思いを秘めて

私もまだまだ子育てと自分の人生を

歩んでいこうと思います。

 

 私が両親にできることは・・・

「2人を忘れないこと」ですからねうれしい!!

 

 明日は鏡開きだし

そろそろお正月気分を抜いて(とっくにないけど、笑)

平成最後の日々を味わいましょう頑張る

 

 今日も笑顔で。

 

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加