3歳からできる親子カラーセラピー | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 「子供の気質が知りたい」というご要望があり

出張親子カラーセラピーに出向きましたうれしい!!

 

 ボトルを並べるまでは

興味津々にそれを眺めていましたが

いざ目の前にカラーボトルが並ぶと

固まってしまったAちゃん(笑)

 

 緊張しちゃったよね汗②汗②

 

 目の前にある10本のボトルから

6本選んでみてくれる?

 

 とお話をするも

俄然固まってしまい、不審そうな目で私を見る(笑)

 

 若干3歳の彼女。

ちょうど塗り絵をしていたときだったのもあり

クレヨンをお借りして

この色好き?

こっちは?

と会話をしながら

ボトルを照らし合わせて、6本選んでもらいましたラスタ

 

 どんなに迷っても

選んだ色から、その子の気質がずばり

わかるのがカラーの素敵なところきらきら

 

 気質はなかなかエネルギッシュで

外向きは

自己主張は強いタイプではないにせよ

自分がこれ!と思ったことには

頑として譲らない芯の強さをもっている

お子さんでしたラスタ

 

 ママの

「ほ~」

「わかるわかるうれしい!!

「あ~、そうそう!」

と言語化されているお子さんの気質に

始終納得ばかり(笑)

 

 色は個性。

〇と×をつけるものではありません!!

どの色も受け入れて

認めて、自分の扱い方を知るツールの1つになる。

 

 この春幼稚園にあがったAちゃん笑

セラピーを受けたときは

入園のちょっと前でした(笑)

今後が益々楽しみですねきらきら

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加