低体温が招く体調不良 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 以前キッズマッサージ講座

お話させてもらったのですが

ここ数年

「低体温のお子さん」

増えているんですよ汗②

 

 通常は36度~37度

最も多い体温だと思います。

しかもこの温度には意味があって

消化酵素が最も働く温度なんですポイント。

 

 つまり低体温になると

臓器の機能低下につながり

食べ物の吸収が悪くなる。

 

 どんなにいいものを取り入れても

本来の臓器の機能が発揮できなかったら

意味がないということになります汗 焦る ヒヤヒヤ

 

 加えて、免疫力の低下。

 

 マッサージは触れることで

この免疫をあげる効果があります。

 

 体温が下がると免疫力が一気に下がり

血流も悪くなり体内の異物を見つけ

死滅させる機能が弱まれば

がん細胞だって増殖しやすくなるコワイ…

 

 因みに、低体温の原因としては

 

チェック性能のいい紙おむつ(長時間充てている)

チェック清潔志向

チェック冷暖房が整いすぎた環境

チェックカラダをしめつける下着

チェック過度のストレスによる血行不良

チェック朝食抜き

チェック冷たいものあまいものの食べ過ぎ

チェック季節外れの野菜の摂取

 

 などなど

赤ちゃんからおとなの私たちにも

思い当たることはたくさんありますね汗②

 

 特に女性は要注意注意

冷えは万病のもと。

 

 我が家も思春期女子を育てているので

 

メモ口からいれるもの

メモ外からとりいれるもの

メモカラダを冷やすもの

メモ温めるもの

 

の話は常にしています。

 

 私自身も小さいころから

そんな知識あったわけではなく

タッチケアの講師をしながら

子供を育てていく中で

学んできたことが、今自分が生きていくうえで

子育てに、とても役立っています。

 

 知人の高校教諭が言っていました。

 

「高校生になると

体調不良の女子がとにかく増える

勉強を教える前に体の悩み相談が多い。

そして大抵体温をきくと、35度台」

だとかかお

 

 体温の低さはだるさや

やる気をそぐため

精神疾患も招きやすい。

 

 母たちよ、立ちあがれラスタ

今こそ熱く、子供たちとの肌のふれあいをハート

 

 

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

公式ライン始めました

登録お待ちしております

友だち追加