答えは外にはない | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 先日のタッチケア教室でも

お話させていただいたのですが

子育てって答えがないことが多いですよね汗

 

 タッチケアの参加者の

お悩みの一例を言いますと

 

チェック「うんちがでない」

チェック「寝つきが悪い」

チェック「成長が気になる」

 

 これがトップ3ってところでしょうか?

 

 例えば・・・「うんちがでない」

もちろん、原因はいくつかあるでしょう。

 

その子の体調(体質)

おっぱいを飲んでいる子ならママの食事

たまたま

とかね(笑)

 

 特に子供が小さいときは

これかな、あれかなと原因探しに必死になるのが

母親ってもんです(笑)

 

 それが悪いわけではありません!!!!

 

ただ、気を付けてほしいことがあります。

 

 答えは外にないってことポイント。

 

 お友達のお子さんがこうだから

とか

 人に言われたから

とか

そういうたぐいのものは

あくまで参考程度にとどめておいて

ネット検索もやめて

是非、目の前のお子さんをしっかり

観察してみてくださいハート

 

 機嫌をみたり、カラダにふれて観察したり。

 

 正解はでないかもしれない。

でも、答えは間違いなく、外にはないんです。

 

 隣の芝生は青いとはよく言ったもんです。

 

 自分の家の芝をじっくり見つめてみてください。

緑を青にしようとしないこと(笑)

 

 基準はいつも我が子からポイント。

 

 私も偉そうなことは言えません(笑)

ただ歩いてきた道を

みなさんにちょっとシェアするくらいしかできませんが

触れる極意はしっかりお伝えいたします頑張る

 

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア