乳幼児の脱水対策 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんにちは

よしだあきこです。

 

 

 明日から天気がちょっと落ち着く?

週末は雨のようですね・・・。

でも突然「猛暑日」がやってきますね。

 

 そこで気を付けなくてはいけないのは・・・

 

脱水

 

 高齢者や乳幼児は特に注意が必要ですポイント。

 

 乳幼児は大人に比べると

多くの水分が必要ですが

体重に比べて体表面が大きく、気づかないうちに

水分を失いがちです汗②

 

 身体の機能としては

発汗や腎臓の機能が十分に発達していないのが

理由ですが、のどがかわいたーうえ~ん

直接訴えられない乳児の場合は

機嫌が悪いといったサインを見逃さないこと!!!!

 

 予防としては

 

チェック帽子や日傘を使用する

チェック水分と塩分をとる

(経口補水液を飲む)

チェック通気性のいい服を着せる

 

 これから迎える夏を

快適にすごせますようにハート

 

ママの応援メニュー

マインド編

カラフルリーディング講座
カラーセラピースケジュール
カラーセラピスト養成講座

ママの応援メニュー カラダ編出張マッサージ各種

出張タッチケア

ライン@始めました

登録お待ちしております

友だち追加