セッションを体験して色をもっと知りたくなった。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 11月の最終日。

 本日より

カラーセラピストになるための

講座受講をスタートした

Mさんと長丁場の授業を行いましたポイント。

 

 

 しょっぱなは

「塗り絵」からスタート色鉛筆

 

 塗り絵に決まりはありません。

好きなような塗ってもらってオッケーOK

楽しんでいる途中あたりで、おしまい(笑)

 

 

 内容がちょっと堅いテキストを使っての

授業へとうつります。

 

 最終的なゴールは「セッションができること」

なのですが、このテキストだけでは

かなり無理があるため

よしだオリジナルの資料をつけています。

 

 カラーセッションってね

奥がとっても深いんですよ~。

外からみるより、はるかに!(笑)

 

 Mさん、初日でかなり

溺れそうになっていました汗1

 

 ま、でも「余裕だ」と思うよりいいかな(爆)

 

 最短2日コースをセレクトされたので

次回が最終回の授業です。

 

 全12時間の講義を6時間ずつ

わけて行いますが

まるっと12時間おわって

セッションがスムーズにできるかというと

かなりハードル高いのが現実です。

 

 だからこそ、授業中に

可能な範囲で色に触れて

色をみて

色を感じて

もらう時間を作ります。

 

 今日はセッションの流れを最後にお伝えしました。

 

 ご本人

 

「不安で心配・・・・」

 

なんて漏らしていましたが

じゃあ、どーする?の答えは

自分の中にしかありません。

 

 不安に打ち勝つか

 恐怖におののいたままでいるか

 

 は選択できます。

 

 泣いてももがいても

次回の授業で修了いたします。

 

 宿題、がんばれーーー(笑)

 

 セッションを体験して

色をもっともっと知りたくなったという

Mさん。

 

 国家資格をお持ちのお仕事をされているので

直接カラーセラピストになるわけではないのですが

それでも、学んでみたいと

思ってくださり、私のスクールへお越しくださいましたありがと

 

どうか日々「色を意識する生活」してみてね。

 

 次回の授業も楽しみにしています。

 

 セラピストに興味ある方はこちらへ↓

 *カラーセラピスト養成講座について

 

 

 

 


 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア