メリークリスマス! | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

20131224_163940-1.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 なんだかあっという間に、クリスマスイブだねXmas Tree

巷では3連休ではありますが

私は2連勤で、明日がお休みでやんす。

 

 とはいえ、毎日駆け抜けていますよ。

 

 昨日は毎年恒例

クリスマスプレゼント交換会をしました。

家族で、ねウィンク

 

 仲良し家族の代表(大げさ)のように

周りからはみられることが多い吉田家ですが

 

 このプレゼント交換会、実は・・・

家族崩壊寸前だったことがあり

子供たちがその危機を察知して

提案してくれたことが、始まりなんです汗

 

 それは、3年前の今頃かな。

家族で向き合って食事するのも

苦しい時期が、私にはありました。

 

 ま、せっかくのイブなんで、

詳細は割愛しますが

そのうちアメンバーで書こうかな(笑)

 

 ま、それを乗り越えて、

今が、あるんですよねキラキラ


IMG_20161223_192335.jpg

 

 因みに私には、「お菓子」がまわってきましたハート

長女セレクトだったようで

誰にまわってもいいように

それぞれの好みのお菓子を1つずつ

いれて、袋詰めしたんだそうですパチパチ

 

 長女はね、中2ですが

なんつうか、よくできた娘で(親ばか)

おばさん臭い部分も否めませんが

気遣いのできる娘に育っております頑張る

 

 長女にまわってきたのは「トイカメラ」

カメラ好きなだけに、ラッキーだったね。

 

 次女には「図書カード」

 夫には「ドナルドのタオル」

 

 3回目のプレゼント交換は和やかに終わり

本日は、イブパーティークリスマスツリー

 

IMG_20161224_175424.jpg 

 

 作ったものは、サラダとチキン焼いたくらい(笑)

チキンはハーブソルトと照り焼きの2種類。

 

IMG_20161224_175618.jpg

 

 ハーブソルトのものは

フライパンで皮パリパリ仕様。

 

IMG_20161224_175554.jpg

 

 照り焼きは

オーブンで時間をかけて、焼きました。

 

 この他に

ピザと、夫お手製の

イカと生クリームのパスタ音符

 

IMG_20161224_190143.jpg

 

 デザートこそ、作ることが多いのですが

今年は・・・スーパーのネット予約バースデイケーキ

 

 しかも、千疋屋のフルーツタルトなので

贅沢極まりないものだよー。

 

 姉妹は、明日サンタが来やすいように

部屋の片づけをして、もう寝ちゃったよsei

 

 毎日サンタが来るといえば

片づけをしてくれるのだろうか・・・。

いや、そんな条件づけじゃあ、いかんいかん(笑)

 

 全国のおとうサンタ、おかあサンタ、お疲れ様ですおつかれ

 

 さて、あっこサンタもそろそろ準備をいたしますサンタ

  

 みんなの心に、メリークリスマスサンタ

 

 

【ママの応援メニュー】マインド編

 

 

 

【ママの応援メニュー】カラダ編

 

出張マッサージ各種

出張タッチケア