自分を合わせるのは、もう、やめた。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

20160903_102330-1.jpg

 

 こんばんは

よしだあきこです。

 

 9月も今日で終わりですねウインク

今年も残すところ90日ちょっとあせる

 

 子供たちの新学期が始まり

この9月は

フットワークが軽くなった面もあり

心揺さぶられることがあり

変化の月でした。

 

 大きな変化ではないけど

地道な変化。

これが今後どう自分の人生につながっていくかは

未来にしかわかりませんが(笑)

 必ず、通じる、先の道。

 

 その1つに

「足」に着目した月でもありましたポイント。

 

 昨年秋から仕事を1つ増やして

もうすぐ1年。

フリーランス1本できたときとは

違った環境もあわせもつ生活をしながら

今に至ります。

 

 で、足の疲れが半端なくて苦笑

靴の選び方、歩き方、どれに着目しようかと

思っているところへ。

アンテナ張っていた自分にひっかかったのが、これ

shokopon

足元を見つめなおす時期がきた

パンプスメソッド研究所へ出向く

 

 自分の足の大きさ、重心の位置

歩き方、歩く時の足の動きなどなど。

初めて自分の足を計測してもらうという

チャンスをつかみました頑張る

 

 で、先日は、人生初の

フスフレーゲ体験Wハート

 

 数年前に資格をとろうかと思ったのを

抑えてやめたもの(爆)

 リフレクソロジストの資格をもっているから

一緒に使えるかなという浅はかな思いもありましたが

体験したことも、なかったってやつでして汗3

 

 魚の目やタコを除去するのですが

いやはや、これがまた至福の時でしたキラキラ

 

 歩くのも本当に楽になったしねにんまり

 

 で、自分だけの中敷き作りましたウインク

 

 

 これだけみると

ただの黒いものですが。

 

 これを敷くことによって

どんな靴を履いても

足の疲れ方が以前より断然少ないポイント。

 

 なぜなら、私の足型で作ったものだから、です。

 

 私、中敷きって市販のものさえ

購入したことがなかったのですが

ともに働く仲間が、やはり足に悩んでいて

いろいろな店で進められる中敷きを購入して

いまだにヒットしないとか、きいていたので

思い切って、自分用の作りましたチュー

 

 

 

 私の足は

24.5センチの3Eなんですが

結婚前までは23.5~24を履いていて

やはり、足の疲れが半端なかった汗3

 

 結婚して出産して

足ものびのびしたのかもしれないけど

右足と左足は若干大きさが違うのもあり

必然的に大きいほうにあわせると

片方が緩い・・とかね涙

 

 でも、きつい靴履くよりいいかなと

素人まるだしで靴選びをしてきたけど

リフレの資格をとったころ

それはまずいと感じていました。

 

 が、今のような仕事の形態でなかったのもあり

ちょっとスルーしてきた部分でもあります涙

 

 なのですが、今の生活を踏まえて

足に負担をかける生活はごめんなので

自分に合ったものを身に着けたいなと

強く感じ、オリジナルの中敷きを作ったわけなんです。

 

 もう、既成のものに

自分を合わせるの、やめようって思ってウインク

 

 とはいえ、これも万全ではありません。

歩き方も大事。

姿勢も大事。

 

 頼りすぎず、頑張りすぎず。

派手なことは不要だけど

自分の足で、しっかり歩ける時間を

少しでも長く、確保するためにキラキラ

 

 いい買い物したな~と、大満足ですギフト。

あ、もちろんこれだけにとどまらないように(笑)

 

 足は体の土台。

 

 明日も軽やかに一歩を踏み出せるようにキラキラ

明日の新月にはたくさんの感謝を伝えようっとありがと