親子でタッチケア教室、無事終了。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!




 こんばんは

よしだあきこです。



 今日は2015年度最後の

児童館での親子タッチケア教室開催日でしたアップ


 昨年の2月に初めて講師としてお邪魔して

1年間お世話になりました。


 今ではメインでベビマ講師をしている私ではありませんが

こうやって声をかけて頂いてこその、お仕事なので

本当に感謝しかありません感謝



 そして、私は本当に子供が大好きなのですドキドキ


 児童館では2クラス担当していて

ベビークラスとキッズクラスで

内容を少し変えています。






 キッズクラスではマイクを使っての説明をマイク

慣れなくてつい脇においちゃってますが(爆)



 


 もうね、毎回来てくださる方も多くて

お会いするたびに

お子さんの成長に本当に驚きます!!



 


 キッズクラスでは

パパさんの参加もありました。


 画像ではみなさん座っていますが

キッズのスタートは

毎回親子で歩くところからスタートしています音譜






もうね、動きたい月齢の頃って

じっと座るとか無理。

でもね、最初に動きをいれてからだと

じっとしてくれる確率、あがります。




 で、ベビーもキッズも

今日は風邪に負けない体作りのマッサージを

メインにお伝えしましたよラブラブ



 近隣ではインフルエンザが流行ってきていますしねあせる

小さい子は特にかかると

ママが大変汗



 24時間フル稼働のママだからこそ

お子さんが元気でいるって

とても大事なことなのですポイント。



 まぁ、そんな私も

以前は風邪ばかりひいていて

予定が狂いまくっている日々でした。


 今では家族で私だけいつも元気ハテ?



 ベビマ講師になりたての頃も

しっちゅう風邪っぴきなことがありました・・・。

ま、その話は別記事で。



 とにもかくにも

親子でタッチケア。

今日は子育てに大切なことを3つ

お伝えしました。



 1
待つこと

 2認めること

 3諦めること(手放すこと)


 そしてマッサージをすることで

お子さんへ伝わるメッセージとして・・・



 そのまんまのあなたでいいんだよ


ということ。


 これ、もちろん、お子さんだけにじゃなく

ママ自身にも、ママが言ってほしい言葉。ですドキドキ



 あ、1年お世話になった児童館。

来年度もお世話になることが決定しています。



しかもタッチケアは人気イベントということで

日程が倍になるとかヤッホー



 そんなわけで

今後も児童館にて、タッチケア教室

開催していきます。



 次回は5月。

たくさんのママ&お子さんに

お会いできるのを楽しみにしていまーすドキドキ


 





はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中


 
NEW
募集中】カラフルリーディング講座

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション


イベント【事前予約開始】3/1のんびるフェスタ@大倉山カラーセラピー出展



<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座