カラフルリーディング講座、始まりました! | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



20160128_214417-1.jpg


 こんばんは

よしだあきこです。



 今週よりスタートした

カラフルリーディング講座。


 一体どんな講座なの?

お問い合わせも頂き

ありがたい限りですあせる



 簡単にいうと

普段何気なく生活している毎日に

「彩り」を感じてもらうと言いますか・・・。


 日常生活、子育て、ファッション、食事などなど

生きていく中で色ってきってもきれない部分なので

そこの部分をわかりやすく

時にはうんちく交えて、色を味わってもらう講座なのです。

(わかりにくい??)



 色ってさ、本当に深くて


色彩心理学

色彩学

解剖生理学

科学

物理化学

デザイン学


と何気ない部分に

~学がばっちり入り込んでいるんですよ!!


 ま、そこをわかりやすく

日常生活で使えるような形で

お伝えをしています。


 そして、もちろん

色とからだの関係や色と心理の関係も

セラピストを目指す云々関係なく

お伝えしていますポイント。



 人と向き合うにはね

自分を知ること。

自分がわかると、他人がわかります。


 あ、でも理解とはまた別もの。


 な~んてややこしい話もたまにはあるけど

基本、色を五感で楽しんでもらいますよ音譜



20160125_133353-1.jpg


 受講を楽しみに心待ちにしてくれていた

Mさん音譜


 彼女はモノづくりの達人です。

色をどんな風に組み込んだらいいのかを

知りたいということで

今回はピンポイントでお話させて頂きました。


 それと、子育て話も盛り上がりましたねアップ


 個性って色なんですよ。

子供が好きな色

身に着けたがる色で

ある程度、気質がわかります。



 子供は「今を生きる」のが仕事なので

年齢が低いほど

顕著に色に現れます。



 ま、普段も私たち

子供の健康具合を見るときも

色で診ませんかねはてなマーク



 色を使いこなすってことも

実は何気なく、みんなやっているんだけどね~。



 次回は、さらにぐぐっと色の世界へ入っていきますよドキドキ


 すぐ使えて、生活に役立つ色の取り入れ方が

知りたい方は、こちらへ ドキドキ







はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中


 
NEW
募集中】カラフルリーディング講座

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション


イベント【事前予約開始】3/1のんびるフェスタ@大倉山カラーセラピー出展



<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座