自分のパターンと向き合い続ける | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


20150709_172358-1.jpg


 こんにちは

よしだあきこです。


 このママイキ の資料は

私が初受講したときのもの。



 イラストが白黒なのも

子供の落書きが残っているのも

今ではいい思い出。



 原点はここにある

 ひろっしゅコーチとの出会い


 さて、続きです。

 

 ママイキ主催中に妊娠が発覚。

当時生協のスタッフでイベント企画主催を

していた私は

子育てに関するイベント主催を任され

コーチを招致しよう!と思いつきましたポイント。


 今思い出しても、かなり強引なあせる

その名も・・・


1コイン子育てコーチング講座



 コーチは快諾してくださいましたラブラブ



 とにかくとにかく

「ママイキ」を広めたい一心で

動いていた自分。


 シェアするってことを意識したのも

このあたりだったかな。



 で、その講座は

2006年7月10日開催。

ちょうど9年前の今日です音譜



 開催にあたり

1つだけ問題点が浮上しました。


 私の出産予定日が7月16日だったので

万が一早めに出産となった場合

どうしよう・・・って汗



 はい、ここでもでました。

自分のパターンDASH!


 苦手なことにトライするいいチャンス到来。



 人にお願いする。



 これが常に課題です(爆)


 もちろん、ハードルは高いにせよ

開催したい想いは変わらずなので

周りの人たちに、当日自分が不在だった場合を

想定して、色々お願いをしましたお願い


 結果、開催当日

私は会場入りを果たし

無事に開催。


 楽しい時間を満喫しました音譜


 ほっとしたのもつかの間・・・

翌日の朝破水をして、午後には出産。

次女の誕生でした赤ちゃん(女の子)



 待っていてくれたんだな~と感動ドキドキ


 そんなわけで

7月11日の次女の誕生日が来る度に

1コイン講座のことも、毎年思い出します(爆)



 加えて、同じ年のこと。

当時北区に住んでいた私は

コーチの講座が「区の講座」として

開催してもらえたらいいなと思い

北区の子育て講座を取りまとめている部署へ

電話しました。


 かけてから、ちょっと焦る自分(笑)

でも、想いって行動して形になるでしょ。


 「一区民の要望ですが」と切り出して

コーチの講座を勧めました。


 ら、なんと、その年の秋に

北区の家庭教育学級でコーチの講座の

開催決定。


20150709_182538-1.jpg

 ママイキが無料で受けられるチャンスアップ



 いや、正直今でも

その行動はよかったのかわかりませんが・・・


  北区に限らず、

他の地域でも行政絡みでママイキが開催される

ことも増えたので、私のような思いを持った人が

たくさんいるんだなと感じましたね音譜



 そして・・・ママイキが気になりつつ

遠目でみていた人も

全く未知の世界な人も

ママイキを知るチャンスの1つにはなったのかなはてなマーク



 その後も北区ではママイキが家庭教育学級に

組み込まれました。


 担当者の方とのご縁にも感謝ですドキドキ


 そんなこんなで

私は今まで、ママイキを7回受講しました音譜



 今では伝説?の講座も

結構たくさんあるんですよ。


20150709_182109-1.jpg


例えば「自己発見ワーク」



 これ、「強み」のワークといいますか。

過去の経験から徹底的に

自分の棚卸をします。


 因みに主催したのは、

今でもお付き合いのあるママ友。

当日はご本人は参加できなくて

周りのサポートで開催。


 1つ1つの講座参加にも

歴史があります・・・。


20150709_182039-1.jpg


ハッピーチアーズ。

通称「ハピチア」



 これは起業する(している)人向けの

講座でした。



 私は過去に2回受講していますが

初回の受講は

まさにベビマの資格を取得中に

受けていました。


 自分はママたちに何を伝えたいのか。


 徹底的に考えました。



 あの時、ハピチアで

軸をしっかり作ったからこそ

今でもぶれそうになった時

そこに戻って修正ができる自分になりました。



 因みに2回目を受講したときに

同期となった、きわさん。

言わずと知れた

カリスマ整体師さんですね音譜


 ママイキやその他の講座で

つながった人たちが

本当にたくさん自分の周りにはいて

元気をくれる。

応援してくれる。

応援させてくれる。


 ありがたいですドキドキ



 そんな出会いから10年。

 ひろっしゅコーチを今後も

自分なりに応援していけたらと思っています。





はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中



 

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション

ベル【受付中】デトックスカフェ

ベル【受付中】夏休み親子カラーセラピー


<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座