ママフェスってなんですか? | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!





 こんにちは

よしだあきこです。



 10月2日に

開催する、ママフェス。



 ママフェスってなんですか?

という素朴な質問を

最近頂くことが増えました音譜



 ママフェスとは・・・

簡単に言いますと

「ママの持っている力を出し合う場」

とでも言いましょうか。


 

 私もママになったばかりのときは

今のように仕事はしていませんでした。

(こうなるとも思っていませんでした、笑)


 

 結婚退職だったし

子供が生まれるまではパートを

していましたが、それも妊娠とともに退職。


 長女を出産後は

お友達のおうち訪問、公園、児童館、図書館など

はたまた子供の行事があるものを探しては

参加していました。


 色々なご縁があり

ベビーマッサージ講師となり

スクールを開講し

セラピストの輩出にいそしむ日々。


 多忙な中でも

とにかくとにかく


ママってすごい才能をもっている

ママになると才能が眠ってしまうことが多々ある


と感じつづけていたこと。



 私は元々イベント企画が好き。


クラス会の幹事

謝恩会の幹事

結婚式の2次会の幹事


 などがまわってくるのは

日常茶飯事でした。



 自分のウェディングパーティーも

企画しちゃったし

ハネムーンも全部プランニングしちゃったくらい。



 っつうことで(?)


 ま、おせっかい気質もあいまって

ママたちの持っているものを

活かせる場を提供できるようにという

想いから、ママフェスを2009年から開催しているんです。


 

URL2過去のママフェス一覧  

 



 はっきりいって

派手なイベントではありません。

どちらかというと地味な感じ(笑)



 でもね、子連れで

ふと立ち寄ってほしいなと思うんです。



 ネイルをしてもいいし

セラピー受けてもいいし

ただただその場に遊びに来てくれるだけでも

いいです。



 子供が小さければ

小さいほど、ママに余裕がないと

子育ては、ただただ、しんどいだけ泣



 自分時間として

有効に使ってもらえたら、嬉しいですラブラブ



 ほんの少し

毎日の単調な日々に風穴をあけに

ふらりとお越しくださいドキドキ



 予約がなくても大丈夫。

あなたのご来場を

スタッフ一同、心よりお待ちしております。





<ママフェス@前野町>


日時:10月2日(金)10時~15時


場所:東武東上線「ときわ台」駅バス7分徒歩2分の施設

(詳細は事前予約を頂いた方へご連絡させて頂きます)


入場料:500円(別途体験料がかかります)





こんな方におすすめ


チェック子連れで行けるイベントを探していた

チェック子どもと2人きりなので大人と話をしたい

チェック自分を癒したい

チェックネイルをしたい

チェック手作り小物を買いたい

チェックセラピーを受けてみたい

チェック楽しそうなので参加してみたい


 など。


 注意会場の詳細はお問い合わせいただければ

ご案内をお送りさせて頂きます。




ご来場、お待ちしておりますドキドキ


はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中



 

ベル【受付中】カラーセラピーセッション

ベル【受付中】親子カラーセッション



ベル【募集中】9/11彩りカフェ 満席

ベル【募集中】10/5フォトセラピー



<受講生、募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座