樹脂粘土体験教室を開催しました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 こんばんは

よしだあきこです。



 本日は

樹脂粘土でつくる

スイーツデコカレンダーを

2時間弱で作りましたよアップ




 講師はapple heartの大竹しのぶさん。

出会ってもう4、5年くらい経つ??

ご縁は本当にありがたいですありがとう





 本日は4組の方がご参加くださいましたアップ

もちろん、私もちゃっかり参入sei



 実際に作ったのは3つ。



メモ食べかけのクッキー

メモドーナツ

メモマカロン





 どれも作った人の個性がばっちりでて

色合いもそれぞれで

手作り感に満ちたものとなりました。






 粘土って触っているだけで

なんだか楽しいよね音譜



 ってわけで

食べかけのクッキーは

粘土をこねこねして、丸めて

型抜きで型をぬいて、まずは出来上がりです。



 



 そこから形を整えて

竹串で少し押しながら

色をつけていきます。



 



 中のジャムの色も選べたので

私は、今回いちごジャムにしました。

ピンクがとてもいい感じ。

 食べかけ感をだすため

上のクッキーは再度型抜きでくりぬいて

中のジャムが見えるようにキラキラ







 続いて、ドーナツを作りました。

こちらはあっという間に完成。



 使っているものは

おうちにあるものばかりなんですよ。




 もうね、ここかしこに

先生のアイデアが満載で

そこも魅力なんだよねドキドキ




 めっちゃ、真剣です(笑)





 最後はマカロン作り。


私はグリーンのマカロンを作りました音譜







 フレームから選べて

個性満載のスイーツデコカレンダー

完全に乾くまでに1週間くらい

かかりますが

自分の手で作ったこのカレンダー

毎日愛でてくださいねドキドキ



 



 雪が舞う中

ご参加くださり

本当にありがとうございましたありがと



 


 今年は樹脂粘土教室

不定期ですが開催していきまーす音譜

(実は寝不足の私・・・。あはは)


 次回もお楽しみにドキドキ






はな。。。開催イベント一覧はな。。。  ベル受付中


1/30 ママのためのアロマクラフト★ ミツロークリーム制作

2/4 自分のためのオリジナルハーブティ作り@志村坂上

2/9 ナチュラルクリーニング講座~お掃除編~@浮間舟渡

2/16ナチュラルクリーニング講座~お洗濯編~@浮間舟渡

2/23インプロ@板橋



<3月生募集中>

子連れで学べるカラーセラピスト養成講座