ママフェスの帰り道に見たもの | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 こんばんは。

よしだあきこです。



 久しぶりに土日の仕事がないので

気分がのっちゃっています(笑)



 ママフェス も無事に終わり・・・

その帰り道。17時を過ぎて姉妹の通う塾へ立ち寄り、

一緒に家まで帰りました。



 長女は私の荷物を半分持ち帰って

先に帰宅。


 次女と私はのんびり歩きながら帰宅。

そこで私が空を見上げながら・・・



「今日は満月だけど、月がまだ見えないね~汗


と次女に言うと


「お母さん、知らないの?

月だって眠るんだよ!!



というので


「え?でも月って夜でているけど、今眠っているのはてなマーク



ときくと・・・



「違うよ、月はね、恥ずかしがり屋なんだよ。

だから、今は見えないのぽ




 そうこうしていたら

月がちらりと顔をだしました。



 うーーん、こういう時の

子供の感性には、本当に頭がさがる。



 今はすっかり雲で見えない、満月。


このときはちらりとでも、見れましたわ満月



 そして、想う。

あー、今日も1日、いい日だったなドキドキって。