「怒りのワーク」の感想を頂きました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 こんにちは。

セラピストのよしだあきこです。



 先日開催した

「怒りの感情に向きあうワーク」

の感想を頂きましたのでシェアさせて頂きます。






参加の動機は、いつも怒りの回数が多かったので

フラットになりたいなと思って参加しました。


ワークの中で「最近怒ったことはありますか?」で

すぐ思い浮かぶことを書き連ねていたら

そこに怒りがわく原因がわかってきて、面白かったです。


まだまだ自分の内側を見つめるということに慣れていないので

また是非このワークを深めてやってみたいなと思います。


次回開催を希望します!!


開催、ありがとうございました。






面白そうだなと思って参加してみました。


初めて参加したのに、とてもアットホームな感じで

とっても楽しくて、また参加したいです!


怒りについては、自分がいらっとするポイントが少しみえました。


「怒りは悪いことではない」と話が

とても印象的でした。


悪いものという思い込みが少しとれました。

すべての気持ちは自分のものなので大事にしていきたいなと思います。


また参加します。




いつもランチ会など楽しく参加しています。

今回もとても楽しく、また「怒りは悪ではない」目から鱗でした。


それと、子育てについてのあっこさんのお話。

「子育ては親の癒し」という言葉が衝撃的でした。


毎日子育てをしながら癒される・・・。

色々な気づきをもらった気がします。


もっともっと怒りについても掘り下げたいので

是非次回の開催もお願いします。



怒りの感情って大切なのですね。


自分がどんなときに「怒り」を感じるかを丁寧に見ていくと、

自分がどんなところに反応するのかがわかってきますよね。


そしてそれをさらに逃げずに自分で見つめて、紐解いていく。



つづきは・・・

えんどうひろ美さんのブログへ






怒りは悪者ではないのよね。



つづきは松本さおり大仏さまのブログへ。


 さんくすヤァ