70歳でピンヒールを履く叔母 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 先日、70歳になる叔母と上野でランチをしてきました。

仕事で上野まで来るというのが理由でしたが

相変わらず、はっちゃけた叔母だなと

会ってみて、感じる・・・。



 なぜなら・・・







 70歳でピンヒール靴

 黒のシースルーのツーピース

 耳より目がそっちにいってしまうほどのイヤリングイヤリング





 いやぁ、あっぱれでしたパチパチ




 小さい頃から、一番仲良くしている叔母なのですけどね。

私の母の8歳下の妹さんなのですが

昔っから、とにかく行動力があって

姉御肌で若々しいんです。



 平成5年10月、私の母は胃癌でこの世を去りました。



 その時も、千葉の成田から埼玉の大宮まで

頻繁にお見舞いに来てくれて

通夜も葬儀も手伝ってくれて

本当にお世話になったのです。



 当時、母には病状を告げないでいたので

隠していることに苦しんでいる私を励ましてくれたのも

叔母でした。



 今でもお墓参りに行ってくれていて

血のつながりっていいなと思わせてくれる一人ですしみじみ




 で、たまーにメールのやりとりをしているのですが

日程もたまたま会ったので、ランチをすることに音譜

もう何年も会っていないから・・ちょっと緊張しちゃったあせる



 上野駅の中央口で待ち合わせしたのですが

黒を着て地味なはずなのに・・・

なんだか目立っている汗




 スマホをいじっていたので

ちょっと遠目からみておりましたのsei




 で、まぁ、近づいて、ランチをしようとアメ横をさまよい

結局駅まで戻って(おい!)食べることに。



 「お母さんとよくこのあたりで飲んだのよねビール」と

初めて聞かされる話もあり、不思議な感じでした。



 ランチをしながら、叔母の家のこと

息子たちのこと、私の家のことなど

色々と話しました。



 小学生の頃ね、

叔母の息子たち2人と私はいっつもつるんでいました。

私の2つ下が長男、4つ下が次男で、

年も近かったのと

私に弟や妹がいなかったので、

お姉ちゃん気分を味わっていたんですね。



 千葉にも泊まりに行ったし、

茨城の大洗海岸で一緒に遊んだこともあったし

記憶は飛び飛びですが、母と叔母が仲良かったこともあり

よく一緒に遊んでいたな~と。



 積もる話はあれど

私も夕方から予定があり

2時間程度のランチタイムは終了。



 「叔母さん、これから仕事?」ときくと

「仕事仲間と打ち上げなのよ、でもその前に会う人がいてね音譜



とやっぱり多忙な叔母汗



 いや、なんだか同じ匂いがする・・・。



 でも70歳でピンヒールは履かないだろうなと

思いながら、叔母の颯爽と歩く後ろ姿を見送った

私なのでしたおしまい





10月イベント&サロンスケジュール


10/28  ママフェス@前野町  




チェックカラーセラピスト養成講座 随時募集中

チェックカラーセラピースケジュール

チェック親子カラーセラピースケジュール

チェックお子様連れok サロンデー