子供に性を伝えるコツの感想が届きました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 こんばんは。

セラピストのよしだあきこです。



 

 さてさて、先日開催した

子供へ性を伝えるコツ

コラボトークの感想が届きました。



 皆さん、短時間でしたが

色々と感じてくださったようで、とても嬉しいです。




練馬区 Hさん 小2女子ママ

とても興味が有り、参加しました。

参加してみて、皆さんのお話や

現在の小学生の事情がとてもわかりました。


細田さんのお話にあった「後ろめたい話」がとても

印象的でした。


また参加したいと思います。



朝霞市 ひろみさん 小4男子ママ

以前からとても興味があり、参加しました。

お話を伺って、予想以上に性の情報が氾濫していることを実感。

親が子供へ伝える大切さがとてもわかりました。




北区 じゅんこさん 小5女子ママ

子供が5年生になり

そろそろ伝えないとと思っていたので

いいタイミングで話がきけてよかったです。


情報が多い現代の事情がよくわかりました。

開催

ありがとうございました。




朝霞市 Hさん 小1男子小3女子ママ

参加できて、とてもよかったです。

今の子供達の性の知識の現状が、よくわかりました!

子供と性の話をしあえる準備を親の方がしておくことの

大切さをとても感じました。


開催、ありがとうございました。





荒川区 ゆいかさん 小4男子ママ


 参加して本当に良かったです。


まずは子供本人に


「あなたが一番大事だよ」ということを


伝えていくことを意識していきたいと思いました。



*ブログはこちら




坂戸市 Nさん 小1女子ママ

とっても気になっていたことだったので

参加できてとてもよかったです。


自分が思っている以上に情報の多さや

子供たちへの影響、現状がとてもわかりました。


ほかの方のお話をいろいろと伺えたことも

大きなメリットです。




 性のことって、どうやって伝えたらいいのか

親として本当に迷う部分ですよね。


 

 今回は少人数で開催したのもあって

短時間ではありましたが、皆さんのもっている悩みや気がかりを

拾えることができたかなと自負しています。



 親だって、迷います。戸惑います。

でもそれでいーんです。



 だからこそ、どう子供と向き合うかが常に問われていく子育て。

最後は親が自分とどう向き合うかなのかなと

私は思っています。




 今回参加がかなわなかった皆様。

来年また開催ができたらと思っております。

(細田さん、やりましょーーー。とここでラブコールドキドキ





 ご参加くださった皆様、細田さん、

改めて、ありがとうございました。





子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北




10月イベント&サロンスケジュール


10/28  ママフェス@前野町  




チェックカラーセラピスト養成講座 随時募集中

チェックカラーセラピースケジュール

チェック親子カラーセラピースケジュール

チェックお子様連れok サロンデー