akkoにおまかせ「ミステリーツアー」編 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 おはようございます。

セラピストのよしだあきこです。


 先日開催したミステリーツアー

レポが遅くなりました土下座


 なんだかんだと参加者はキャンディーズ +お一人様でした。



 いやね、月曜日っていうのがちょいネックだったようで

お子さんの振替休日の方も多かったみたい。

ドタキャンが相次ぎましたの涙



 ま、それはそれ。


当日のコースを全部公開OPEN


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 東武東上線「下赤塚駅北口」に集合。

そこから・・・ミステリーは、始まりました音譜



 下赤塚駅を出発し、乗蓮寺を目指して一行は歩き始めました。


hilo☆朝霞市のタロットセラピールーム「ホヌアラーニ」


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 途中にある

美味しいパン屋さん


「ブランジェリー けん」


 ここの味噌ベーグルが好きです。



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 ひたすら歩く感じだったのですが

途中この方の昔の同級生になり

ペンシルバニアがどーとかこーとか。


国際的な話と思いきや、どーでもいい話でしたがはは

ま、そんなよもやま話もできるくらい

リラックスムードなツアーだったってことで、ねsei




 ツアーといえば・・・


やっぱり神社


ここははずせません。




 立ち寄ったのは


「八幡神社」


 こちらは古墳の上に建つ

ちょっと変わった神社なのですが

脇にある本堂は区内でもっとも古いと言われています。



 800年以上経過したと言われるけやきがあるのも見所かも。





子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 梅雨の合間の快晴デーだったので

汗ばむ感じで、乗蓮寺に到着寺



 見てお分かりのように・・・

葵の御紋がしっかり入っております。



 ということで質問ポイント。

徳川問題を数問しました。


 ミステリーツアーでは

問題に答えられないと罰ゲームがあります(うそです)



 因みにこのお寺は

徳川8代将軍吉宗が鷹狩りに立ち寄ったとされている場所。

徳川ゆかりの地であることは間違いないのですね。






子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


ちょっと神秘的キラキラ


 元々こちらは

板橋区仲町→仲宿→赤塚と移転したのもあり

山号も「赤塚山」となったようです。




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


七福神もいまーす。



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


恵比寿ひろみ が、ここにおりました・・・。




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


本堂でお参りをして

いざ大仏様のもとへ・・・。






子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


皆さん、東京に大仏がいたなんて!と

ぴーちくぱーちく申しておりました。




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 1977年に建立されたこちらの大仏様

青銅製の鋳造(ちゅうぞう)大仏では

奈良・鎌倉に次いで日本で3番目の大きさを誇ると言われていますナム~。




 全員でおみくじをひいて、次はバスにて移動バス

次のミステリーランチ会場まで向かいました。




 つづく。