【残2】1/28 感じる子育てをしよう!編 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 こんにちは。

セラピストのよしだあきこです。




 日々色々なママさんと触れ合うことが多い私ですが、

ここのところ特に強く感じることがあります。




 育児を知識でなんとかしようとしている。





 えっと、誤解のないように言いますと

それがいいとか悪いとか

そういうお話ではありません。




 知識でなんとかなる部分もあるのも本当だからです。



 でも、最後の最後は・・・

お母さんの感覚ではないのかなと

私は思うのです。



 

  私だって長女の子育て期は、本当にでしたよ。


 頼れる(と思っていた)母親は既に他界していたし

主人の両親は手を貸してくれませんから。

(実際はどう手を貸していいかわからなったことが後からわかりましたけどね)



 知らないことは友達、先輩ママ、周りに聞いてみるのもよし

やってみるのもよし。


 とにかく取り入れてみて、自分に合うのか

子供に合うのか、その加減を見ながらの子育てを

してきたつもりです。




 そこで思ったことは・・・


自分が体験したことのないことは

        子供に伝えにくいってこと。


 あ、でもね、これも考えようなんですよ。

反面教師ってこともあるからね。



 体験したことがないから、体験させたいってこともあるでしょ。


 

 だから、つまりは

親の価値観がとっても表面化しやすいのが、子育てなんですよね汗





 前置きが長くなっております汗



 私自身「感じる子育て」を提唱しています。

ってこともあり、これ↓こんなイベントを開催します。



 実はこっそり?やろうかと思ったのですが

せっかくなのでブログ募集もいたします。


 


うちにおいでよ!~感じる子育てをしよう~


 


 【日時】1月28日(月)10時30分~13時30分(出入り自由)

 【場所】吉田自宅(詳細は参加者の方のみご連絡させて頂きます)

 【参加費】500円

 【内容】当日はゲームや簡単なワークをやるつもりです。

     といっても難しいものではなく、ゆるむためにやると

     思ってくださるといいのかな。

     人ってね、きちんとするにはきちんと緩めないとですからねポイント。


  当日はお子様連れでお越し下さいね。お昼持参してもらってもOK


  感じるって頭じゃないんですよ。ココロです!!

それを体感してもらえたらと思います。


 とにかく、楽しいよ、おいで~カモン




参加希望の方はコチラ


パソコン           http://ws.formzu.net/fgen/S30252357/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S30252357/