九州に行ってきた!<その4> | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 九州にいってきた<その1>

 九州に行ってきた<その2>

 九州に行ってきた!<その3>



 さて、今回の旅でメインの熊本のあそことは・・・。




カドリードミニオン です。




 主人が子供たちをどうしても連れて行きたい!と行っていて

今回もこちらを軸にプランを立てました。




 阿蘇にある動物園なのですが

テレビ放映されている「天才志村動物園」の

パンくんとジェームズがいるところといえば

わかる方も多いかな音譜

(パンくんは現在謹慎中・・・かな)



 で、当日福岡から熊本へ向けて出発したのですが

途中のサービスエリアで、くまもんグッズに遭遇くまもん




 福岡でもたくさん遭遇したのですがピンとこなかったようで

なかなか帰ろうとしない姉妹(笑)



 そんな中、長女が爆弾発言バクダン





「動物園はいいから、

くまもんグッズを売っているところ周りたい!!




 主人は少しさみしそうでしたが・・・

なんせ今まで出張先のお土産で

くまもんグッズを購入していたこともあり

色々なお店を知っていて、限られた時間内で

グッズを見に回ることになりましたくまもん




 でもって、いくつかお店を回りましたが・・・

 熊本空港が割と充実していたかな音譜

長女もお友達にお土産をたくさん購入していましたよsei




 私も欲しいモノがあったんだけど(あんたもかい!)

どうしても見つからず、ネットで買おうかなと思っています♥akn♥




 動物園行きをやめたのもあり、時間もあったのですが

あいにく阿蘇は雨だったのもあり


大観峰 へは行かず・・・。


あそ路 で、たかなめしとだご汁を食べて


宿泊ホテル でまったりしていました。




 でも夕方になり、晴れ間が少しでてきたの

主人がどうしても子供たちに阿蘇を感じて欲しいといい

夕方のドライブへ出発。



 眺望はイマイチでしたが、粉雪舞う阿蘇を体験して

長女は特に大喜びアップ




 その後、思いつき?で・・・

阿蘇ファームランドのイルミネーションイベント へ飛び込み雪

クリスマス直前のクリスマス気分を味わいましたとさ。

→こちらは無料で1月6日まで開催していますよん。




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北

 翌日は車窓から熊本城を見て、

福岡に向けて出発。



 主人はまだ仕事があったためそのまま福岡に残り

私たちだけで帰宅しましたさみしい




 翌日はクリスマス

主人のいないクリスマスは初めての体験だったけれど・・・。

それぞれ楽しんだクリスマスを過ごしたのですクリスマスツリー



 そのお話はまたあとで。