生後4日目の赤ちゃん | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れを活かして資格取得☆ママセラピストへの道in板橋・北



 こんにちは。

セラピストのよしだあきこです。




 今日は、7月10日に生まれた赤ちゃんに

会いに行ってきましたアップ




 第2子ということもあってか

ママも落ち着いていました。



 後陣痛が辛いとは言っていましたが

(思い出すだけでお腹が痛くなるぅ)

おっぱいも順調にでているようで、

まずは安心しました音譜




 が。



妊娠のゴールは出産ではありません。

あくまで通過点。



 しかも2人目となると、今まで一人できりもりしていたことが

とんとまわらなくなるひえー



 そこで大事なのが、まずはパパさんの協力。



たまたまね、パパさんにも会えたので

お節介よしだはお話しました。



 「奥さんは今元気そうに見えますが、これからが大変なんです。

男性にはわからないとは思いますが

体が元へ戻ろうと頑張るので、大事にしてあげてくださいね。


 パパが外で働くことも大変だと思いますが

しばらくの間は、家事のお手伝いをしてあげてくださいね。

掃除機をかけるなんてことも、パパがしてもらえると3人目出産時がスムーズに

いきますよ。」




 と伝えてきました。


パパさん、とっても大きくうなづいてくれましたでへへ



 3人目も欲しがっていると前に聞いていたので

目的をはっきりさせて、伝えたのがよかったのかなぁ。




 明日退院らしく、上の子との対面が気がかりだとか。

親子4人での新生活、応援しています吹き出し




 いやぁ、1時間くらい、ぼ~っと赤ちゃん眺めてきたので

今日はもうこのまんま終了にしたいくらい(笑)



 そこにあるだけで、周りをほっとさせてくれる

 周りを笑顔に導いてくれる。

 そんな存在の、小さいいのち。


 私たちもそうやって色々な想いを受け継いで今がある。



 生後4日目の赤ちゃんを見て、負けてられないと思いますた。


さ、しっかり歩もうファイト