男性心理をつかんだ?方たちの感想 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

  8月末に開催した

男性心理セミナー(って命名違うけど)主催から

1ヶ月ちょっとが過ぎました。



子連れを活かして資格取得☆ママセラピストへの道in板橋・北


 参加者の方全員にセミナーのその後を興味本位で伺ってみました。

あやっち には口頭でききましたね)



もちろん強制ではないのですが、その後を可能な範囲でレポートできたらと

思ったのです。



 自戒を込めて書きますが、興味があるとホイホイセミナーとか受けて

あとは垂れ流しってあるでしょ(あくまで自分がそういうときがあるということ、ね)



 もちろん価値観はそれぞれなのですが

ジプシーになりすぎても・・・軸がぶれちゃうので

セミナー後どう感じたか、どう動いてみたか(動かないっていう選択肢もあり)

追ってみたいなと主催をしたので特に感じました。




 で、何人かの方のその後があがってきたので

ご本人に了承を得て、OKの方のみ今回掲載させてもらっていますありがと

(一部文章を変えたりはさせてもらっています)




「松原さんのラブ資産セミナーを受講して」

感想文調にレポート


Aさん


 松原さんのセミナーの中で、「男はみんな5歳児でかまってほしい生き物」

と聞いて、玄関の送り迎えは以前やっていたのに子どもが生まれてやっていない

自分に気づきました。

 

 早速翌日から実践。主人はちょっとへんな顔をしていて、自分もぎこちなかったけど

まずは初日○。



 迎えはどうしてもできず日にちだけが過ぎていますが、

主人が育児を手伝ってくれることが増えました。

といっても本当に少しですが。増えたのは確実です。


でもこれも変化ですね。



Bさん

 セミナーの中で玄関の送迎からはじめようというのがあり

絶対無理と感じたのですが、次の瞬間気づいたことがありました。


「面倒臭い」という気持ち、「今更恥ずかしいという気持ち」

つまりは自分自身を変えることへの抵抗。

だって変わらないほうが楽だから。


 多くの人はみんなそう。もちろん自分も。

どんなに嫌な現実を変えたいと思っていても

自分が変わることを拒む。

そのくせ誰かが魔法のように変えてくれればと、逃げる。

でも、やっぱり変わろうと決心して行動していくのは自分自身しかいない。
現実を変えたいのなら、それしかないと心にがつんと後からきました。


松原さん のお話からヒントをもらえて、自分がなぜこのセミナーを受けたのか

意味がわかった気がしています。




Cさん


 玄関への見送りと迎えは、今では習慣となりました。

でもまだ気恥しさがあるのも本当です。

だって人って相手への変化はすぐ求めるけれど

自分っていうカラを破るのは、ある意味とっても面倒な作業だから。

ちょっとさぼっちゃう。


 昨年なにげなく受講した「ラブ資産セミナー」。

事例もわかやすく、とっても楽しく受講して終わったはずが

今年はある意味激動の年となっていて・・・(震災なども含めて)

よく考えたら、ラブ足りていない自分を発見。

やばし!

と思って小さいことから修正。


言いたいことを我慢しない、でも伝え方を気をつける。

子供だけじゃなく、主人の返す言葉に注目する、裏を読む場合と

ストレートに受け取る場合のバランスを読む。

わからないときは本人に真意を聞く。

など。



 ってもうお気づきかと思いますが、Cさんは私の感想です。

 山あり谷ありの結婚生活。

ほんと色々ありました。いや、まだこれからもあるでしょうね。

そんなよもやま話は近々アメンバーに書きますです。



 それにしても、らぶって本当に深いですね





[関連記事] 

子育てと並行でする大事なこと
「男はみんな5歳児です」の真相

らぶ資産セミナー@板橋の感想が届きました





クローバーセラピスト養成スクールラパスレルクローバー

№1子連れで学べる

№2マンツーマンもしくは少人数制

№3授業日程は教習所方式(希望に合わせた日程)

NEW11月以降受講生募集中ベル

お申し込み&お問い合わせはコチラのフォーム にて