1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 21:00:00

松原さんのファンがいっぱい!!

テーマ:■やすきごと

こんばんは、、、。

 

もうすでにこの文字を打ってる段階でとてつもなく緊張している

広島の事務管理・みづきくみこです。

 

いきなりですが、、、、髪が短くなった頃からとっても松原さんが気になって、気になって、、、。

 

絶対長髪よりも、今の短髪がかっこいい!!

 

そして、、、、前まで『やっちゃん、よっちゃん』と聞いた時の最初の正直な私の心、、、

 

やっちゃん、、、やっちゃん、、、、

 

{1C0E64C9-EF30-4EAF-B4CD-A35144599974}
 

 

『やっちゃん(やくざさん)に聞こえる、、、』



すみません、、、ごめんなさい、、、。
 

 

でも、最近の松原さんって、、、すごく会ってみたい、、、。

 

ちょっと近くでみてみたい、、、って感じで、、、。。

私の中で 松原さん=怖い人 のイメージが無くなってきたのが

会ってみたい~って思うようになったポイントかも。

 

だって、だって、、、この写真見たら、、、、ね。

 

{C4217E14-8B72-4452-BCB1-009C3DCC0902}

 

 

 

なんかすっごく会いたくなるでしょ!!

 

ここで、私の松原さん一押し写真!!

 

これ!!これ!!めっちゃいい!!

 

{27318281-DD25-44C3-85D8-7743A263D57D}

 
 

 

この手が口にいってる感じ!!もう最高!!テンションあがるわ~!!

 

 

やすいやいや、そんなことを書かすためにブログを書かすことを許可したわけではない!!

{9A038F90-AD30-4055-A7A1-AE4F5D2EF0CA}
 

 

でね、でね、このパソコンを打つこの感じたまんない!!

 

 

{FF3C296E-0AFB-4F63-B284-6BF201DE7099}
 

 

きゃ~~!!いいね!いいね!
 

 

やすだから!何度も言うが、そんなことを書けとは言ってない!!

きちんと、ちゃんとした内容のあるブログを書け!!

{6A8648A7-C3A6-4201-986C-A299E5644010}
 

 

そして、私気が付いたんです!!

 

 

この手が見えそうで見えない感じがすごくいい!!

{9F55DC71-4861-4670-BAE8-DB23A3C98790}
 

 

 

まりこわかる、かわる~!!

その感じ私も好きで、、、こっそりマネしちゃったラブラブうふウインク

 

そして密かに♡マークのメッセージ付きなのラブラブ

{8864ED22-C2D2-4038-93A0-C4E4F232B481}
 

 

 

まりこきゃー、言っちゃったぁ〜ラブラブラブラブ

{730600E4-B53B-43BC-85DD-8E5E7E05CC8C}
 
 
 

 

瀬戸さんだけまねっこずる~い!!いいな~!!

 

 

 

aikoじつは、私も松さんとお揃いの黒でそろえたの~!!

いいでしょ〜。うふふラブラブ

{4E19847A-D746-4735-B901-A4A1A470E970}

 
 え〜、愛子さんも〜!みんなずる~い!!
 
 

 

やす佳美さん、、、これ、なんとかしてくれ~!!

この女子トーク、、、。

俺はもう手がつけられない、、、。

{83620D39-CAB8-49B9-82A3-E8A8A633CCC5}

 

 

 

 

佳あっ、無理無理!!

そんなん聞く子たちじゃないから!!

{18AAA1DF-3B73-4846-9C0D-245A7026A8E4}

 
 

 

やすまじかぁ~!!

{31CB8D9F-5E19-4AE4-972A-8FEC0B2A5815}
 

 

 

やすおれのブログをめちゃめちゃにしやがって、、、。

 

 

 

佳それよりさぁ~、、、。

{6593CC88-128C-4B4A-98E2-B6BECEABA228}

 
 

 

佳やっちゃんよっちゃんのネタ、考えた?

もう日にちないからね!

爆笑ライブは2/22だよ!!

わかってる?靖樹君、ちゃんと聞いてる?

{3745E3E5-67A6-46C6-A254-6DB068A49540}
 

 

佳うーん、、、なんか佳美さんの声がうまく聞こえない、、、。
{15885ED3-71DB-4F51-8E95-6366F04EFBEF}
 
やすやっぱり俺には、今必要な情報以外は耳が受け付けないらし、、、。
 
 
そんなやり取りが繰り広げられる?
2/22のやっちゃんよっちゃんトークライブの詳細はこちら
 
 
 
佳みんな必ず聞きに来るんだよ〜!!
{FFD8D62D-39CB-4BB0-B2A6-D9C5B3199228}
2017-02-20 10:02:00

エスモーズセミナー説明会のご案内

テーマ:インデックス

松原イズムをはじめて体験する方のための

エスモーズセミナー説明会のご案内です。

 

 

 

 ■ エスモーズセミナーとは?


 

エスモーズセミナーとは・・・

個人の持つ「強み」に注目したオリジナルセミナーです。

 

ビジネス分野、自分を生かす分野、自己プロデュース、心理学分野など、全ての分野で「強み」をベースにした数十のセミナーがあります。

 

「強み」は「できてしまうこと」です。個人のオリジナルで、人よりも優れている性質に目をつけて、それを引き出し伸ばす。そして生かして活動していくというような作りに全てのセミナーがなっています。

 

08年にスタートしてから札幌から鹿児島まで全国で展開され、講師の延べ人数は250人を超えています。

 

多くの人が強みの考え方を知ることで「目から鱗」「これまでの問題が一気に解決した」「強みにシフトして本当にスムーズになった」と言われているセミナーです。

 

 

 

 ■ こんな方にオススメです!


 

チェック強み使った生き方に変えたい。

チェック自分と自分らしい人生を生かしたい方

チェック閉塞された世界抜け出したい方

チェック何が本当かわからない中で本質を知りたい。

チェックビジネスと売上を伸ばしたい方

チェックラブやコミニュケーションを充実させていきたい方

 

 

 ■ あなたの不安や疑問を解消します!



はじめての方でも安心!
 

チェックエスモーズってどんなところ?

チェック講師との相性が心配。。。

チェック数あるセミナー何を選べばよいかわからない。

チェック自分のペースでできるかな?

チェックできるだけ無駄な出費は控えたい。

 

 

 

 

というお声をよく聞きます。

そこで、、、

 

 

 ■ エスモーズセミナー説明会の内容


 

1:エスモーズインフォメーション

 

      エスモーズセミナーとは?

      具体的なサービス内容の説明

      (サービスの種類や利用方法など)

      公式イベントや勉強会情報

 

 

2:今月のピックアップ講師のプチセミナー

      月替りゲスト講師によるセミナーを体験いただけます。

 

  今月のゲスト講師は西村由美さん。

 

今月のゲスト講師■ 

 西村 由美

フィットネスインストラクター歴26年/ピラティスインストラクター歴13年。年間のべ3,000名以上にレッスン指導した経験を生かし、大手フィットネスクラブのインストラクター養成やマニュアル監修を手掛けるなど「教える仕事」のスペシャリストとして活躍。 現在はエスモーズセミナー「教える仕事の心得」習得講座を中心にセミナー講師としても活動しながらエスモーズ講師の養成講座を行う。

 

 

3:質疑応答&参加者交流

 

 

 

エスモーズのセミナー説明会では

あなたが望む現実を歩むためのナビゲートをいたします!

 

 

 ■ エスモーズセミナーを受けるとどうなる?


 

チェック楽に売上がアップした!

チェックパートナーとの関係性が良くなった!

チェック自分の中の常識が覆されて思い込みの枠が外れた!

チェック話の内容が斬新で面白い!!

 

など、、皆様から多くの声が寄せられています!

 

 

エスモーズセミナー説明会「お申し込み」

次回開催:2017年2月24日(金)10:30〜12:00

開催場所:東京駅付近

 

参加費:無料(各自飲食代をお支払いください。)

 

 

 

 

ナビゲーター


 

 岸本 まみこ

役員秘書経験後、渡独。帰国後、顧客コミュニケーションに定評のある協会ビジネスを事業化。お客さまと距離の近いサービス提供を形にする手腕をエスモーズで事業企画化する。 ひとりひとりの対面コミュニケーションを得意とし、協会ビジネスでは多くの人の感謝の声が絶えない。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 21:02:00

【募集】2/22(水)特別対談開催決定!《よっちゃんのやっちゃんに聞いてみよう!》のご案内

テーマ:■やすきごと
本質に基づきながら、数々の名言を残した幻のトーク

一瞬にして笑いを巻き起こす「笑撃王」の稲垣佳美さんの人気トークに
松原靖樹をゲストに迎え、
「よっちゃんのやっちゃんに聞いてみよう!」を開催します!


この企画にあたり、松原靖樹からこのようなメッセが届きました。


14回までやった時にマンネリ化と「前回よりも今回の方が良くなる」ということがありませんでした。
復活するなら、面白いネタが出ない芸人がまた漫才やるのではなく、以前を超える形でやりたいです。

前回何をするのか?を聞いた時にノリ的なことを言われて、ずっと違和感を持っていました。
この企画ははっきりと佳美さんの質問のセンスにかかっていると思います。
一度練って考えてみてもらえますか?

僕がお客さん的にNGなのは、いつも言っていることや、啓発的なすばらしい発言。
いつものように笑わせる内容、どこかで言っている理論などです。
女子校の稼ぎ&プロモの2トップとしてやるなら、これまでにもやったことがある漫才をやっていいはずがないと思いました。
新しい世界、新しい笑い、新しい理屈を見せれてなんぼだと思うのです。




ナ・ン・ダ・ッ・テ・・・


これでどうだ!


今回、松原さんにしたい質問は『一次、二次、逆次』について。 最近の松原さんの強みフィードバックにも用語が出てきますし、起業でも人生でも一次の生き方、というのが示せると思います。 強みを生かした後の世界、の質問と話が出来ればと考えています。









佳美さんの実力はそんなもんじゃない(やすき こころの声)








 


さらに上が欲しいです。 それは知っている人もいるので、より想像を超えるものを考えてみてください。








エェ━(´Д`υ)━・・・

よしみ抜け殻。消えてしまいたい(よしみ こころの声)









ワンマンショーにしちゃおかっかなー(よしみ こころの声)










どう?まりぽん たすけて!(よしみ こころの叫び)










ファイナルアンサー!


遅くなりましたが、まとめてみました。

やっちゃんよっちゃん。
世界の偉人や、後世に何かを残した人、研究者や探求者など、頭が良いとか天才とかそういうベースがあるにしろ、何かに対する情熱やモチベーションがあったからこそ、世界を創ったと言えるのではないかと思います。
そのモチベーションや情熱の源はなんのか、そしてその情熱を傾けられる物事を見つけるにはどうしたらいいのか、なぜ人は未来にたいして、こうしたいああしたいという欲求を持つのか、自分を良くしたい、世界を良くしたい、という進化に対する欲求はどこからくるのか、もっと良くなりたいと現状に満足せず、進化を望んだからこそ、文明は発達したのだと思うので、そういった事が聞ければ嬉しいです。

松原さんが、人を構造的に体系付けて、一次二次逆次という概念を生み出したのはなぜか、一次的な生き方をした結果、人はどこに向かっていくのかを知りたいです。













 


すごくいいですね、
これでいきましょう・・・(以下略)


松原靖樹のこの、「すごくいいですね」っていうのは、
とても貴重な気がしました。
こんな質問を考えてくれるのは、佳美さん以外にいないと思うわ。



って、ネタをばらしてしまったけれども、
わたしたちの本気、つねに、昨日より、今日。今日より明日、最高の作品をつくるという
気構え、心持ちが伝わったでしょうか?




当日は松原靖樹が稲垣さんに質問したり、
会場の質問に二人が答えたりもします!


過去の動画もご覧ください。
マジメな質問に本質的な答え、そして大爆笑の渦になりますよ!
お申込みお待ちしています!

 

稲垣佳美×松原靖樹 特別対談

「よっちゃんのやっちゃんに聞いてみようシリーズ」
■日時 2月22日(水) 13:00開場 13:15~15:00
■価格 5,400円
■会場 渋谷付近のセミナールーム(詳細はお申し込み後にご連絡します)


<お申込みは下記公式WEBサイトにて受付中>
 (PC・スマホ用)稲垣佳美・松原靖樹 特別対談
 けいたい。(携帯電話用)稲垣佳美・松原靖樹 特別対談

 

■稲垣佳美 1972年生まれ 東京出身 公式ブログ

デブよ、よく聞け<デブ5ヶ条>がFacebookで15000人以上に拡散され、キュレーションサイトにて美輪明宏のコラムと並び殿堂入りする。30代の大人の女性に愛読されている「InRed(インレッド)」にて30代の働き方や、生き方特集にてコラム掲載。雑誌をみて岡山から会いに来る女性など、全国に大勢のファンと応援者がいる。会場が大爆笑の渦になる講演会に魅了されるリピータも多く、社会起業家として高校生に向けて「起業」をテーマに登壇するなど、講演実績多数。現在はセミナー講師、講演家として全国を駆け巡る日々を送っている。

 

■松原靖樹 1973年生まれ 奈良出身 公式ブログ

アメブロオフィシャルブロガー。幼少期より読書家であり漫画、歴史、童画、小説、ファッション、心理、経済、哲学、化学、数学、ビジネス等、幅広いジャンルを読み尽くしている。様々な抽象概念を体系化し、ブログのほか、独自のコラムサイトEsmose(エスモーズ)を開設している。 現在は、常識的なビジネスやマネジメントではなく、現代の「個人の個性」と「強み」を生かしたイノベーティブなコンサルティングを行う。売上を高めただけではなく、人生の方針を打ち立てる事に成功した人が後を絶たない。


キャンセルポリシー


・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、

 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

2017-02-19 12:02:00

【限定企画】2/23(木)松原靖樹の強み発掘グループコンサル@東京受付開始!

テーマ:■やすきごと
「深すぎて言葉がでない・・・」と衝撃を受ける人が続出!
完全個別対応によるコンサルティングで
自分の強みやブロック、心理背景などを理解し、
本来の自分らしい人生をつくりたいすべての人へ

 


松原靖樹の強み発掘グループコンサルのご案内です。

 

 

強み発掘コンサルティングで行うこと


コンサルを受ける方の強み発掘資質(世界観など)を探ることを軸に、心理の構造などを明確にします。完全個別対応を行うので、今の自分にとって最重要な課題を明らかにします。アドバイスなどもそれに合わせて行います。

実際の進め方は主にジョブフィードバックシートの内容を掘り下げることで行います。掘り下げに十分な時間を取ります。確認のために何度も細かい質問をすることがあります。

 

自分で自分を縛っている感情のメカニズムを解明するなど、今の自分にとって必要な課題を明確にして解決します。

自分を変えるのではなく、本来の自分に戻すというのが全体的な成果になります。


すでに松原靖樹の強み発掘を受けた方も、内容を深めるためにこのグループコンサルティングに参加することをオススメします。

※ジョブフィードバックシートについて

幼少期から思い出せる限りの「できてしまったこと」を記載します。過去に行った仕事やプロジェクト、学生時代、部活、子供の頃の発表会など「成果・結果を出した物事」を書きます。努力・苦労・瞬発力・学習の成果ではなく「なんだか分からないけど、できてしまったこと」を書きます。成果の大小に関わらず、小さな”できたこと”も、可能な限り思い出して書いて下さい。(A4用紙片面。様式は事務局より送付します)

 

推薦者の声 範田遥洸さま


 

松原靖樹の強み発掘をオンラインで受講された方の感想

自分の心をえぐられた感と、シートから松原さんが語りかけてくれるような優しさに、

どう自分の感想を表現したらいいのか正直わかりません。

ただ、松原さんに発掘してもらって満足するのではなく、今後の自分の人生に活かしたい。今は、発掘の結果と向き合っています。

 

まだ心の準備ができてないよ!とかも思いながらも

好奇心が強い私はすぐに開封しましたよ・・・
その結果を書いていきます。
 
【基礎分析】 
 基礎分析の「特性」「ブロック」「表面上の強み」は●●さんの場合する意味がなく、 
世界観の方に重要なポイントがあります。 
その分文章は多少短くなりますが、特殊なケースなので本文を重視してください。 
 
意味がないんだ!!しかもそうすると省略なんだ!!
と、非常に衝撃を受けました。
個別対応っていうのはこういうことなんだな、と
改めて思いました。

 

最初に出た感想が

生きててよかった・・・

自分でもよくわかりませんが

ふと、その言葉が浮かんできたのです。

 

最初に出産した時に

生まれてきてよかった・・・

と思ったのですが

(当時、世界に絶望していたのであせる

それに次ぐ感覚です。

 

なんでしょうね。

違う星から来て人間のふりをしてきた人が

私はあなたの星のことを知っていますよ

と言われたような気分。

 

子どもの頃から、今の感情を感じている自分ともう一人観察している自分がいたり

様々な分野で「ここではもう体験することはない」と思ったら、終わらせて次へいくことをしてきたり宇宙や自然の持つ美しい秩序に惹かれ、人間の言語にもその自然の秩序はあるのかと研究をしたりいつも、次にどんな経験(何かを成すという意味で)をしてみようかと考えていたり


その他にもいちいち納得だったのですが

でも、納得できた

わかって良かった

 

だと、別に知らなくても同じなわけで

(そんなのは、ただの自分の感情を満たすためのもの)

 

残りの人生をどう運んでいくかのためにこの結果を使わないと、発掘してくれた方に失礼だと思いました。

、と 改めて思いました。

リンクその他の感想はこちらのリンク集からどうぞ


松原靖樹とは


「強み理論」「構造心理学理論」「言語心理学理論」「4つのポジショニング理論」など、本質に適った新しい理論を開発し、認知を広げる。 フラット型、受動型の組織構築と運営を得意とし、「人」に関してのマネジメントは他の追随を許さない。 現在は、常識的なビジネスやマネジメントではなく、現代の「個人の個性」と「強み」を生かしたイノベーティブなコンサルティングを行う。個人を主軸に事業と事業以外の物事を組み込んだアドバイスによって、売上を高めただけではなく、人生の方針を打ち立てる事に成功した人が後を絶たない。

 

IMG_20170131_182956826.jpg

 

こんな方におススメです!


チェック 自分らしさが何かわからない
チェック 自分らしい本来の自分の人生をつくりたい

チェック 自分のことを深く知り、生きることに真摯に取り組みたい
チェック 松原靖樹の強み発掘の結果をもっと深く理解したい
チェック 心の声や、価値基準、本来美などを知って生かしたい
チェック 対個人で、より深い専門性を持って仕事をしたい
チェック コンサルタント、セラピスト、コーチ、セミナー講師など完全個別化が必要な仕事の方

 

お申し込み


松原靖樹の強み発掘グループコンサル@東京
時間: 2時間半
日時: 2月23日(木)(午前)10:30-13:00 または (午後)14:00-16:30
価格 80,000円
定員: 5名
場所: 中目黒・大人の女子校オフィス(予定)
※参加に当たっては「ジョブフィードバックシート」を持参してください。
<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
  (PC・スマホ用)松原靖樹の強み発掘グループコンサル@東京
 けいたい。(  携帯電話用  )松原靖樹の強み発掘グループコンサル@東京

 


よくあるご質問


Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。

キャンセルポリシー
・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

2017-02-18 21:02:00

「エッセンシャル・アカデミー」のご案内 

テーマ:■やすきごと
 
あなたの人生に欠くことのできない、
人生の本質を主体的に学ぶための場が新たにできました!
 
 
エスモーズが満を持してリリースする
「エッセンシャル・アカデミー」ついに募集開始!
 
 
 
 
今の人生に満足していますか?
 
なぜかうまくいかない、何か足りない、と思ったことはないですか?
もっと本質が知りたい、勉強がしたい!
でも大人になって学ぶなんて・・・・と思っていませんか?
 
 
人生において、学ぶのに遅い早いはありません。
エッセンシャル・アカデミーではこれまでにはない新たな角度や視点から
あなたの人生に必要な最新エッセンスを
あなたがどこにいても主体的に学んでいける場です。
 
 
フェイスブックグループを利用して、世界中のどこにいてもオンラインでつながり、
エスモーズセミナーの最新エッセンスを講師から学んだり
最新の理論を松原から直接学ぶことが可能になりました。
 
 
 
 
エッセンシャル・アカデミーってどんなところ?
 
エッセンシャル・アカデミーでは、主にフェイスブックグループを使用して
あなたに必要なエッセンスをお届けします。
Facebookアカウント、ネット環境が必要となりますが、
自宅にいながら学べるシステムです。
 
 

 
 
エッセンシャル・アカデミーで学べるのは最新の松原理論!
しかもすべてオンラインで参加できるため、自宅にいながら最新理論を学ぶことができます。
 
 
 
 
エッセンシャル・アカデミーで学べること
 
エッセンシャル・アカデミーでは、主に5つのコンテンツをご用意しています。
 
①最新の松原理論を松原から直接学べる勉強会に参加できる
最新の松原理論をオンラインで学ぶことが可能。
世界中のどこにいても、FBメッセンジャ-を使った勉強会に参加することができます。
 
②エスモーズ新作セミナー要点版のライブ配信
エスモーズが新しく提供するセミナーの要点版を担当講師がライブ配信します。
オンラインで受講していただけます。
 
③エスモーズセミナーダイジェスト版のライブ配信
各種エスモーズセミナーのエッセンスを凝縮したセミナーダイジェスト版を
ライブ配信にてお届け。世界中のどこにいても受講が可能です。
 
④エスモーズ大学院の理論や構造心理学が学べる
月1回のペースでエスモーズ大学院で配信されている高度な理論や
エスモーズセミナーの基礎となる構造心理学をオンラインにてレクチャーします。
自宅にいながらさらに高度な最新理論を学ぶことができます。
 
⑤松原に直接質問ができる
セミナーやレクチャーを受講してわからなかったことや日々の疑問は
松原に直接質問することができます。ライブ配信にて回答します。
 
 
 
 
 
 
エッセンシャル・アカデミーお申込み
 
 
参加費:月額5000円
 
お申込みはこちらから
 
◆お申し込みから配信までの流れ◆
1.お申し込みいただきますと、自動返信にてペイパル手続き専用のURLをお送りします。
2.7日以内にお手続きをお願いいたします。(7日以内に月末が来る場合は、月末まで)
3.ペイパルの登録が確認できましたら、Facebookグループへ招待いたします。
4.参加ボタンを押してください。
 
『info@esmose.jp』『service@esmose.jp』からの受信ができるようご設定ください。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 19:02:02

【コラム語り】受け入れることと言いなりになることは違う

テーマ:■しごと

こんばんは、企画担当・西川恵美子です!
今日は松原コラム受け入れることと言いなりになることは違う。からコラム語りしますふなっしー

 

目受け入れるという行為をやる背景に、素直さは必須
受け入れるというのは、
素直というのは、
得た情報を自分のふるいや世間のフィルターに通すことなく
そのままありのまま自分の心内に落とすということ

考えない。
感じない。
ただ、そのままピュア度100%で自分のものにすること

ある意味盲目的で、
ある意味依存的で、
ある意味自分を明け渡して、
ある意味自分を捨てる。

でなければ、必ず自分自身・・・というのは、過去培って来た自分による
検閲をかけてからの情報受け入れになってしまう。

気に入らない、反分子をあらかじめ排除するのが検閲。
秦の始皇帝が行った焚書のようなもの。
中国ではgoogleが見れないようなもの。



hito受け入れる素直さというのは、
検閲を全くかけずピュアに100%受け入れること

なんていうことを言うと、
人に支配され、制御され、枠にはめられ、束縛され、
自分を生かすことはできず、
窮屈で人に屈服した人生を歩まねばならぬ・・・みたいな
超ネガティブ的被害妄想をする人が少なからずいる。

誤っている。



hito素直に受け入れなければ情報は曲がる
検閲済みになってしまう。

例えば、解釈を入れる。
例えば、理解しようとする。
例えば、イメージ化する。
例えば、自分がなじみ深い言葉や概念に翻訳する。

理解や納得のために、
または感情の整合性のためにこういうことをやってしまうと、
ただちに検閲済みになる。

元の言葉や意味、概念は曲がってしまって
自分の脳内理解に合わせた「違うもの」に変化する。
このリスクは大きい。

だから100%ピュアに入れ込むのだけども、
それをすることと自分を明け渡すことはリンクしない
ネガティブ的被害妄想の出番はない。



hitoただ純粋に、100%を受け入れを試す。
自分に合っているか、物事的に整合性があるかを見る。

合っていなければやめればいいし、
整合性がなければ不採用にすればいい。
受け入れる前に恐れによってはじいてしまう必要はない

人の言いなりになって屈服する気分になる人は、
つまるところ
素直ではなく、受け入れることを知らず、
だから恐れ、不安に思い、
ネガティブ思考によってあらかじめ壁を作る。

つまりブロックする。

100%ピュアに受け入れても、言いなりになどならない
違うとわかればやめればいい。
100%ピュアに受け入れなければ、そもそもそれがどうなのかわからない。
わからないうちから、わかったフリをするのは人としていけ好かない。



hitoといって、何でもかんでも素直に受け入れればいいとう話でもなく、
誰の言葉を、考え方を受け入れるのかを自分で選ぶ必要はある

【関連記事】リンク 「自覚の欠落」が誤りを生み出す

人を選んだら、あとは盲目的に受け入れる。
これは自分を失うことにも、尊厳を軽視することにもならない。
むしろ
自分の可能性を高めるための知覚の採用になる。

一度素直に受け入れると決めたなら、
考え、感情、行動面の何がおこっても
ごちゃごちゃ言わずに受け入れる。

例えば、僕は
相手が僕の言うことを受け入れると決めて受け入れないなら
「ごちゃごちゃ言わずに聞いとけばいいんじゃ」と言う。

相手が選んだ相手の方法を尊重するから言う
自分で自分の尊厳を裏切っていることを許さない。
自分の支配下に置き、便利に活用したいから言うのではない。
決断してやらないのなら最初から決めなければいい。



hitoそれを言う立場にある者は、
自分の論理に間違いがないか、
自分自身は素直で受け入れる人であるか、
間違いがあれば認めて修正できるか、
本質に迫るためにあらゆる視点を身につけているか、
あるいは身につけようとはしているか、
わからないことをわからないとできるか、
肯定と否定と保留がどのような場合もあるとできるか、
相手を尊重し尊厳のために行うのであって、それ以外のために行わないとできるか、

というようなことは、必ず求められると思う。

膨らませて言えば、
セミナーという人に何かを啓発する仕事をしている人は
すべからくそうあるべきではないかとすら思っている。

これがあるから、これをやる人がいるからはじめて
人に「素直で受け入れること」を勧めることができる。

または、人を素直に信頼して受け入れるということをやることができる。

これができない人の声を受け入れてはならないし、
これができる人だけが「素直に受け入れるといい」と言っていい。
それも必要なときにだけ言っていい。

素直さや、受け入れの誤認を力のある者が行うから、
正しい受け入れの形は葬り去られ、
人を言いなりになる恐怖先行にさせてしまう。


やる方にも、やられる方にも、問題はある。
受け入れるという方法の、本当の素晴らしさは誰も教えてくれない。
自分をどのようにうまく運ぶかわかっていない。

だから人を選び、100%ピュアにやってみて
どのように上手く運ぶかを自分なりに検証しなくてはならない。

この検証がうまく、スムーズにできる人が
つまりは素直に受け入れてもらって良い信頼できる人になり得る。

 

{DF009A3F-2588-420C-8CF5-A54CDB35D76C:01}


  ふなっしー西川より。
 
ピュアにすべてを受け入れるから、
「誰の意見を聞くか?」を選ぶのがすごく大事。
 
そして、受け入れる気がないなら
はじめから聞かなければいいのだと思います。
 
 
 
image
以上、
企画担当・西川恵美子でした♪

 


コラムを読もう!


mail* ほぼ日コラム ほぼ毎日配信!
mail* ビジネスコラム 隔日配信!
Yonda? 2種類の小冊子 「強み小冊子」と「ビジネス小冊子」販売中!!


とにかく【強み発掘】!!


ぱちぱち 強み発掘のオンラインワークシステム
ぱちぱち 強み発掘ワークシート無料ダウンロード

セミナー講師になりたい方へ





リンク 「セミナーの講師になるには」案内記事

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 10:02:00

【松原靖樹】女性のための自分を生かす《強みビジネスコース》のご案内

テーマ:■やすきごと
 
全ての経営者必見!!女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
「強みビジネスコース」のご案内です。



強みビジネスとは??

ライオン強みとは…?

他人には難しいが、自分には簡単にできること。

「ビジネス」を教科書通り進めて失敗する人が星の数ほどいます。ビジネスをやったことがない人はもちろん、やったことがある人でも、ほぼ全員と言っていいほど、ほとんどの人が間違ったビジネスの進め方をしています。そして努力の割には儲からないという現状に置かれています。

なぜそんなにやってもやってもうまくいかないのか?というと、それは自分が既に持っている「ゼッタイうまく行く」やり方を捨てて、ビジネスはこうでなくてはならないという情報に流されているからです。

せっかく女性としての優れた力を持っているのに、社会的な方法を追い求めることで全てが台無しになる…。女性の強みをビジネスとして最大に発揮できるビジネスづくりがこのコースの目的です。

ビジネスは「マーケティング」「サービス」「営業」3つのパーツからできています。この3つを上手く運ぶ強みを使って、自分だけのビジネスを構築し、スムーズに売上を上げる自分を作っていくのが「強みビジネス」です。


こんな方におススメです!

自分がやりたいビジネス規模がわからない
主婦だったが、仕事をしていくことに決めた
役職が上がった、組織化していきたい
品質にこだわってしまい利益が出ない
自分のサイズのビジネス構築がしたい

 
  
  


コース詳細と流れ

■対象:   強みを軸にしてビジネスを行いたい方、現に儲かっていない方、全ての経営者
■コース概要:

 

 

ライバルとの差の付け方。なぜ自分だけが売れるのか?を解明し作っていきます。サービス作りには自分の強みを使います。強みとお客の望んでいるものをマッチングします。作られたサービスをより前提勝ちするために、(前提勝ちは売れやすい)サービス全体を立体的に組み立てる方法を取り入れます。また、誰もが悩む「値段のつけ方」についてもお伝えしていきます。

 

人との関わりをスムーズに持てる~というのは女性特有の強みです。人間関係を広げて自分の居場所を自分で作り、人もその居場所で一緒 に活躍するようなコミュニティ作り、広げる方法をお伝えしていきます。自分の過去、うまくできた人間関係をヒントに営業に転化していくワークや、誰でもできる営業手法の王道を学んでいきます。

 

ビジネスが軌道に乗ってくると、運営上必要な次のステップへの課題が生まれます。これからもビジネスを進めていくために必要 な人のこと・お金のこと・システムのことをやはり女性のビジネスとして有効な方法や手段から組み立てていきます。自分の ビジネスに「人の強み」を参加させて、ストレスなくスムーズにビジネスが運び、かつ、より売上を上げることができるための考え方を進めていきます。
 



ライオン
こんにちは、松原靖樹です。
08年にセミナー活動をスタートしたときから、僕の周囲には独立志向の高い女性のお客さんが数多くいました。そしてそこに注目して、最初集客できるブログのセミナーをスタートし、僕は自分のセミナー活動をうまく軌道に乗せることができました。
お客さんも98%が女性で、ビジネス系のセミナーで着々と売上を上げてくれている人もいますし、コンサルティングによってスムーズに事業活動を運ぶ人も増えてきました。

うまくいっている女性のビジネススタイルとして多い条件は主に3つあります。



これは僕が今までセミナーやコンサルティングをして見てきたお客さんの傾向をまとめたものです。
これに加えてビジネススキルやセンスのある人はもっと売れたりもするのだけども、
このコースではその、ビジネスの方法をお伝えします。

大抵の場合、好きなことを仕事にしたりやりたいことをやったり、品質にこだわったり、
内面を磨いたりしてビジネス機会の損失が起こっています。
つまり失敗です。
という僕も、ビジネス初期のころは世の中にあるビジネススキルをものすごく勉強して、
トライして、挫折して~を繰り返して、全然身にならない無駄な時間を過ごしてきました。

そんなことをしなくても売れるものは売れます。

 

 

 

売れるものは売れる・・・を自分の強みの中から探し出すのが、
このコースの一番の基本スタンスです。

このコースは、既に行っている、マーケティングセミナー、サービス理論のコラム、営業のコンサル経験、マネジメントの全経験からビジネスに重要な順番で切り出してまとめた集大成になっています。
コース終了後、現実的に売上が上がっているということを目的に作っています。
(理論だけを学びたい方もOK


 
 
 
そしてコースを担当する講師は、個別対応、ビジネス的なコンサルティングを得意としているので
なるべく参加者中心のアドバイスを心がけようとして作りました。
なので・・・・このコースはビジネスのコースでありながらレジュメがありません。

ビジネスで大切なことは売れることです。

売れるために必要なことは理論を忠実に守ることではなくて、
今にも真っ先にスグにもう売れているという状態のはずです。
お勉強のために作ったセミナーではありません。



このコースは、
全国で200名以上の方が受講し、結果を出しています。
会社にお勤めしながら0からスタートして2ヵ月で受講料35万円を回収したママさん。
月収100万円以上をキープしているヒーラーさんなど…。
なんと、受講後売上が20倍以上になったという声も!


コース受講生の方の 成果の一例

 



ニコニコ。 受講中に不労所得の仕組みが作れ、毎月100万円以上の売上
ニコニコ。 年間70万のコストカットができた(利益増)
ニコニコ。 売り上げが約3倍になった
ニコニコ。 毎月20万円の売上が受講後に100万円を超えた


>>> ご感想一覧はこちらから
 

 
 

【今までに参加した方の業種】
経 営コンサルタント、歯科医、会社経営者、不動産会社経営、人材派遣会社経営、着付け教室経営者、WEBコンサルタント、WEBデザイナー、デザイナー、イ メージコンサルタント、ヒーラー、占い師、サロン経営者、自宅サロン経営者、鍼灸師、整体師、足ツボ師、ネイリスト、セラピスト、カウンセラー、OL、 コーチ、葬儀コンサルタント、霊媒師、煎餅屋、カバンデザイナー、保育園経営者、タレント、イベントプロデューサー、アクセサリー作家、セミナー講師、事 務代行職など(13年11月現在)

 

マンガで分かる!
リンク2次元ビジネスコース
ちょっと笑いながらビジネスのセオリーが学べます。
予習にもオススメ!

コラムもどうぞ!リンク「強みビジネスの作法」シリーズ

 

ビジネスコースの流れ


 

1事前にビジネスコースの動画を見きていただきます。
 また、事前に質問表の回答を提出していただきます。

2初日はコンサル中心です。

 参加者の状況等によっては、4時間程度で終了する可能性もあります。

32週間後FB電話で個別進捗報告とコンサルを行います。

4最終日もコンサル中心です。

 参加者の状況等によっては、4時間程度で終了する可能性もあります。

 


お申し込み


 

《強みビジネスコース@松原靖樹講師》
<東京開催>
開催頻度と時間: 1回3時間×2ターム。全2回 10時~17時(予定)
日時: 2月25日・3月25日(土)11:00-17:00 2名申込
    
3月 6日・4月  3日(月)11:00-17:00 5名申込
    

価格: 350,000円
*新規のみの募集となります。

分割払い: 手数料30,000円
    2回払い: 190,000円×2回
    3回払い: 127,000円×2回 + 3回目:126,000円

場所: 東京は中目黒・大人の女子校オフィス(予定)

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
 (PC・スマホ用)松原講師の強みビジネスコース(申込みフォーム)
 けいたい。(   携帯電話用  )松原講師の強みビジネスコース(申込みフォーム)

※受講を検討中だが、金銭的に難しい…という方はやじるしこちらの記事をご覧下さい


講師
 
松原 靖樹
2003年旅行の達人高萩徳宗氏と作家中谷彰宏氏によるサービスの総合サイトシークレットサービスをプロデュース。マンツーマン英会話スクール「7アクト」創業。30歳までの4年間で9億8千万円の売上げを上げる。起業家のプロデュースにも力を入れ、複数の経営者、女性起業家を輩出。2005年、6つのビジネスと年収4000万円を捨て「強み理論」「サービス理論」の体系化や研究を行う。2008年より東京を中心に企業のコンサルティングを行うかたわら、 全国14ヶ所にて定期的にセミナーを開催。強み概念の認知活動に力を入れる。現在はセミナープロデュースや強み発掘家の養成を行い、全国で常時100名前後のエスモーズセミナー講師がセミナーを行う。
アメーバ松原靖樹アメーバオフィシャルブログ


よくあるご質問

Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、ヘアメイクアーティスト、占い師、
セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど
20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。自分の強みを生かして仕事や活動をしたいと考えている方にはどなたでもオススメのコースです。

Q.2日目の予定が合わず参加できないのですが、受講は可能ですか?
2日目の日程が合わない場合は、ご相談ください。
振替受講等の調整が可能です。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもお勧めします。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


注意事項と同意事項

・動画教材+メルマガアフターフォロー(受講後1年間)付き。
・このコースはビジネスの理論、スキル、概要などをお伝えし、
 共に知識と情報の共有を行うものです。
 必ず強みを生かしたビジネスモデルができることをお約束するものではありません。
・このコースはビジネスを円滑に進めるためのいちパーツです。
 必ずどのような場合も売上が上がることを保証するものではありません。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、
 どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。
・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、
 受講をお断りすることがあります。


キャンセルポリシー

・申し込み後すぐに
 「事業計画セミナー」動画をメール配信いたしますので、
 開催1週間前のキャンセルであっても9,720円のお支払いが発生します。
・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(動画代9,720円と振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・コース1回目開催後の返金は受け付けません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 18:02:00

【募集】本来の自分を取り戻したい方に《松原靖樹の強み発掘》

テーマ:■やすきごと
本来の自分らしさ、自分らしい人生を
取り戻したい方は受けてください!

想像を超える深さ!詳細さ!で驚きの結果!


【松原靖樹の強み発掘のご案内です。

 

 

 

松原靖樹の強み発掘でわかること


ジョブフィードバックシートから、強みや資質、ブロックなどを明らかにしていきます。

表面上の強みだけでなく、その奥にある世界観や前提、一次の生かし方など、自分を生かすために必要、かつ重要なことがわかります。

 

【松原靖樹の強み発掘で伝えられる項目】

■基礎分析
特性・ブロック・表面上の強み

■世界観分析
世界観・前提・資質・存在系の強み・世界観の強み・本来美・価値基準・心の声・一次の生かし方

■強み発掘リーディング
今現在一番必要な強み・本来の自分を生かすのに一番必要な強み・その他

 

《強み発掘の内容例(一部)》

結果はメールで送られます。

 

 

 

※ジョブフィードバックシートについて

幼少期から思い出せる限りの「できてしまったこと」を記載します。過去に行った仕事やプロジェクト、学生時代、部活、子供の頃の発表会など「成果・結果を出した物事」を書きます。努力・苦労・瞬発力・学習の成果ではなく「なんだか分からないけど、できてしまったこと」を書きます。成果の大小に関わらず、小さな”できたこと”も、可能な限り思い出して書いて下さい。(A4用紙片面。様式は事務局より送付します)

 

※ジョブフィードバックの書き方はこちらを参考にしてください。

クリックジョブフィードバックシートの書き方

 

 

松原靖樹の強み発掘を受うけた方の感想


 

自分の心をえぐられた感と、シートから松原さんが語りかけてくれるような優しさに、

どう自分の感想を表現したらいいのか正直わかりません。

ただ、松原さんに発掘してもらって満足するのではなく、今後の自分の人生に活かしたい。今は、発掘の結果と向き合っています。

 

私が想像してた強み発掘とは全然違う、世界観や前提間違いの指摘も沢山あって、これからどうしていくかの課題もいただけたので、また私のこれからも大きく変わりそうです

 

まだ心の準備ができてないよ!とかも思いながらも

好奇心が強い私はすぐに開封しましたよ・・・
その結果を書いていきます。
 
【基礎分析】 
 基礎分析の「特性」「ブロック」「表面上の強み」は●●さんの場合する意味がなく、 
世界観の方に重要なポイントがあります。 
その分文章は多少短くなりますが、特殊なケースなので本文を重視してください。 
 
意味がないんだ!!しかもそうすると省略なんだ!!
と、非常に衝撃を受けました。
個別対応っていうのはこういうことなんだな、と
改めて思いました。

 

最初に出た感想が

生きててよかった・・・

自分でもよくわかりませんが

ふと、その言葉が浮かんできたのです。

 

最初に出産した時に

生まれてきてよかった・・・

と思ったのですが

(当時、世界に絶望していたのであせる

それに次ぐ感覚です。

 

なんでしょうね。

違う星から来て人間のふりをしてきた人が

私はあなたの星のことを知っていますよ

と言われたような気分。

 

子どもの頃から、今の感情を感じている自分ともう一人観察している自分がいたり

様々な分野で「ここではもう体験することはない」と思ったら、終わらせて次へいくことをしてきたり宇宙や自然の持つ美しい秩序に惹かれ、人間の言語にもその自然の秩序はあるのかと研究をしたりいつも、次にどんな経験(何かを成すという意味で)をしてみようかと考えていたり


その他にもいちいち納得だったのですが

でも、納得できた

わかって良かった

 

だと、別に知らなくても同じなわけで

(そんなのは、ただの自分の感情を満たすためのもの)

 

残りの人生をどう運んでいくかのためにこの結果を使わないと、発掘してくれた方に失礼だと思いました。

、と 改めて思いました。

リンクその他の感想はこちらのリンク集からどうぞ


松原靖樹とは


「強み理論」「構造心理学理論」「言語心理学理論」「4つのポジショニング理論」など、本質に適った新しい理論を開発し、認知を広げる。 フラット型、受動型の組織構築と運営を得意とし、「人」に関してのマネジメントは他の追随を許さない。 現在は、常識的なビジネスやマネジメントではなく、現代の「個人の個性」と「強み」を生かしたイノベーティブなコンサルティングを行う。個人を主軸に事業と事業以外の物事を組み込んだアドバイスによって、売上を高めただけではなく、人生の方針を打ち立てる事に成功した人が後を絶たない。

 

IMG_20170131_182956826.jpg

 

こんな方におススメです!


チェック 自分らしさが何かわからない
チェック 自分らしい本来の自分の人生をつくりたい

チェック 自分のことを深く知り、生きることに真摯に取り組みたい
チェック 心の声や、価値基準、本来美などを知って生かしたい
チェック 対個人で、より深い専門性を持って仕事をしたい
チェック コンサルタント、セラピスト、コーチ、セミナー講師など完全個別化が必要な仕事の方

 

お申し込み


松原靖樹の強み発掘
価格 45,000円
定員:毎月20名 3月期は受付終了しました
※強み発掘には「ジョブフィードバックシート」をご提出が必須となります。
結果は、メールにて送付いたします。

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
  (PC・スマホ用)松原靖樹の強み発掘
 けいたい。(  携帯電話用  )松原靖樹の強み発掘

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-17 10:02:00

全国セミナー一覧

テーマ:■しごと

セミナー情報@全国

 


 

2月

 

■2月21日(火)
【大阪】セルフプロデュースセミナー ムラカミヨシコさん(大人の女子校主催)
■2月21日(火)・3月21日(火)
【東京・スカイプ】強み発掘コース 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■2月22日(水)
【東京】セルフプロデュースセミナー 清水沙織さん
【東京・スカイプ】オンリーワン実現型女性起業セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)
【東京・スカイプ】ゆらぎセミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)
■2月22日(水)・次回未定
【東京】幸せ系のマルシェビジネス講座 小林弥生子さん

 

■2月23日(木)
【東京・スカイプ】一次セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)  
【東京・スカイプ】強み理論セミナー初級 発掘編 今村愛子さん(大人の女子校主催)
【広島】幸せ系の仕事術セミナー 上田秀美さん(大人の女子校主催)

 

■2月24日(金)  
【富山】子供の強みセミナー 佐村真紀さん(村尾優子さん招致)
【広島】4つのポジショニングセミナー 大貫由美さん(大人の女子校主催)
【福岡】アナタに押してほしいと言われる営業術 西村和子さん(横尾美保子さん招致)
■2月24日(金)・3/10(金)
【スカイプ】強み発掘コース 田村卓嗣さん
■2月24日(金)・3/24(金)
【東京】幸せ系のマルシェビジネス講座 桜井希和子さん

 

■2月25日(土)
【大阪】4つポジ営業セミナー 桑田和子さん(大人の女子校主催)
【広島・スカイプ】強み理論セミナー初級 発掘編 三宅マキコさん(大人の女子校主催)
【広島・スカイプ】ブログセミナー かなつみえこさん(大人の女子校主催)
■2月25日(土)・3月25日(土)
【東京】強みビジネスコース 松原靖樹さん(大人の女子校主催)
■2月25日(土)・3月11日(土)・3月25日(土)
【東京】自己プロデュースコース 稲垣佳美さん(大人の女子校主催)

 

■2月26日(日)
【東京・スカイプ】ブログセミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)
【東京・スカイプ】事業計画セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■2月27日(月)
【茨城】4つのポジショニングセミナー  生田目由美さん
【東京】アナタに押してほしいと言われる営業術 西村和子さん
【名古屋】愛される女性の魅力学 シラトリタカヒロさん
【名古屋】愛されるための『ラブ前提』セミナー シラトリタカヒロさん
【富山】ブログセミナー 加藤リカさん(村尾優子さん招致)

 

■2月28日(火)
【埼玉】ブログセミナー 丑ケ谷めぐみさん
■2月28日(火)・3月27日(月)
【埼玉】幸せ系のマルシェビジネス講座 桜井希和子さん
■2月28日(火)・4月1日(木)
【福岡】幸せ系のマルシェビジネス講座 芦田淑恵さん

 

 

3月

 

■3月1日(水)
【東京・スカイプ】4つポジ営業セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月2日(木)
【広島・スカイプ】強み理論セミナー初級 発掘編 三宅マキコさん(大人の女子校主催)
【東京・スカイプ】事業計画セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月3日(金)
【広島】4つのポジショニングセミナー 大貫由美さん(大人の女子校主催)
【富山】セルフプロデュースセミナー 加藤リカさん(なかねのぞみさん招致)
■3月3日(金)・4日(土)
【東京】本来美コース撮影@東京 稲垣佳美さん(大人の女子校主催)

 

■3月5日(日)
【東京・スカイプ】強み理論セミナー初級 発掘編 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月6日(月)
【広島】4つポジ営業セミナー 大貫由美さん(大人の女子校主催)
■3月6日(月)・4月3日(月)
【東京】強みビジネスコース 松原靖樹さん(大人の女子校主催)

 

■3月7日(火)
【大阪】セルフプロデュースセミナー ムラカミヨシコさん(大人の女子校主催)
【東京】 アナタに押して欲しい営業術 稲垣佳美さん(大人の女子校主催)
■3月7日(火)・4月4日(火)
【東京】幸せ系のマルシェビジネス講座 岡崎知美さん(大人の女子校主催)

 

■3月8日(水)
【東京・スカイプ】オンリーワン実現型女性起業セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月9日(木)
【広島・スカイプ】4つのポジショニングセミナー 三宅マキコさん(大人の女子校主催)
【東京・スカイプ】一次セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)
【東京・スカイプ】ゆらぎセミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月10日(金)
【大阪】4つのポジショニングセミナー 桑田和子さん(大人の女子校主催)

 

■3月11日(土)
【広島・スカイプ】4つのポジショニングセミナー かなつみえこさん(大人の女子校主催)
【広島・スカイプ】オンリーワン実現型女性起業セミナー かなつみえこさん(大人の女子校主催)

 

■3月13日(月)
【横浜】4つのポジショニングセミナー くわのあきこさん
【広島】強み理論セミナー初級 発掘編 大貫由美さん(大人の女子校主催)
■3月13日(月)・4月10日(月)
【東京・スカイプ】強みビジネスコース 松原靖樹さん(幡司涼太さん招致)

 

■3月14日(火)
【東京】セルフプロデュースセミナー 植松真弓さん(大人の女子校主催)

 

■3月15日(水)
【広島・スカイプ】幸せ系の仕事術セミナー 三宅マキコさん(大人の女子校主催)


■3月15日(水)・3月29日(水)・4月12日(水)
【東京】自己プロデュースコース 稲垣佳美さん(大人の女子校主催)

 

■3月16日(木)
【東京・スカイプ】4つのポジショニングセミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)
【東京・スカイプ】事業計画セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月17日(金)
【名古屋】アナタに押してほしいと言われる営業術 西村和子さん(北山理絵さん招致)
■3月17日(金)・4月14日(金)
【広島・スカイプ】幸せ系のマルシェビジネス講座 かなつみえこさん(大人の女子校主催)
■3月17日(金)・4月7日(金)・4月21日(金)
【東京・スカイプ】構造心理学コース 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月21日(火)
【東京】思い通りの現実を生み出す、マッチングセミナー 稲垣佳美さん(大人の女子校主催)
【広島・スカイプ】4つポジ営業セミナー 三宅マキコさん(大人の女子校主催)
【大阪】セルフプロデュースセミナー ムラカミヨシコさん(大人の女子校主催)

 

■3月22日(水)
【長野】4つのポジショニングセミナー 志村明子さん(小林つかさん招致)
【広島・スカイプ】ブログセミナー かなつみえこさん(大人の女子校主催)
【広島・スカイプ】事業計画セミナー かなつみえこさん(大人の女子校主催)
■3月22日(水)・4月19日(水)
【東京・スカイプ】女性起業入門コース 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月23日(木)
【大阪】4つポジ営業セミナー 桑田和子さん(大人の女子校主催)

 

■3月24日(金)・4月14日(金)
【東京・スカイプ】強み発掘コース 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月26日(日)
【東京・スカイプ】4つのポジショニングセミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)
【東京・スカイプ】4つポジ営業セミナー 今村愛子さん(大人の女子校主催)

 

■3月27日(月)
【東京】セルフプロデュースセミナー 溝口優子さん(大人の女子校主催)
■3月27日(月)・4月17日(月)
【東京】幸せ系のマルシェビジネス講座 岡崎知美さん(大人の女子校主催)

 

■3月28日(火)・4月18日(火)
【東京】7つのポジショニングコース 岡崎知美さん(大人の女子校主催)
■3月28日(火)・4月25日(火)
【広島・スカイプ】女性起業入門コース 竹内サチコさん(大人の女子校主催)

 

■3月29日(水)
【鳥取】4つのポジショニングセミナー 今村愛子さん・岡崎知美さん(大人の女子校主催)

 

■3月30日(木)
【大阪】幸せ系の仕事術セミナー 芦田淑恵さん

 

 

 

 

2017-02-16 21:02:00

松原靖樹講師!!強みビジネスコース募集開始!!!!!!

テーマ:■やすきごと


全ての経営者必見!!女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
「強みビジネスコース」のご案内です。



※募集開始しました!

 
開催スケジュール:全2回コース ※DVD補助教材付
 
【東京】講師:松原靖樹
■1回目:2017年 3月13日(月) 12時〜16時
■2回目:2017年 4月10日(月) 12時〜16時


【定員数】
6名 → 残2名
 



 

 




強みビジネスとは??

ライオン強みとは…?

他人には難しいが、自分には簡単にできること。

「ビジネス」を教科書通り進めて失敗する人が星の数ほどいます。ビジネスをやったことがない人はもちろん、やったことがある人でも、ほぼ全員と言っていいほど、ほとんどの人が間違ったビジネスの進め方をしています。そして努力の割には儲からないという現状に置かれています。

なぜそんなにやってもやってもうまくいかないのか?というと、それは自分が既に持っている「ゼッタイうまく行く」やり方を捨てて、ビジネスはこうでなくてはならないという情報に流されているからです。

せっかく女性としての優れた力を持っているのに、社会的な方法を追い求めることで全てが台無しになる…。女性の強みをビジネスとして最大に発揮できるビジネスづくりがこのコースの目的です。

ビジネスは「マーケティング」「サービス」「営業」3つのパーツからできています。この3つを上手く運ぶ強みを使って、自分だけのビジネスを構築し、スムーズに売上を上げる自分を作っていくのが
「強みビジネス」です。



サービス概要
【対象】
強みを軸にしてビジネスを行いたい方、現に儲かっていない方、全ての経営者

【コース概要】
 



ライバルとの差の付け方。なぜ自分だけが売れるのか?を解明し作っていきます。サービス作りには自分の強みを使います。強みとお客の望んでいるものをマッチングします。作られたサービスをより前提勝ちするために、185);">(前提勝ちは売れやすい)サービス全体を立体的に組み立てる方法を取り入れます。また、誰もが悩む「値段のつけ方」についてもお伝えしていきます。

 

人との関わりをスムーズに持てる~というのは女性特有の強みです。人間関係を広げて自分の居場所を自分で作り、人もその居場所で一緒に活躍するようなコミュニティ作り、広げる方法をお伝えしていきます。自分の過去、うまくできた人間関係をヒントに営業に転化していくワークや、誰でもできる営業手法の王道を学んでいきます。

 

ビジネスが軌道に乗ってくると、運営上必要な次のステップへの課題が生まれます。これからもビジネスを進めていくために必要な人のこと・お金のこと・システムのことをやはり女性のビジネスとして有効な方法や手段から組み立てていきます。自分のビジネスに「人の強み」を参加させて、ストレスなくスムーズにビジネスが運び、かつ、より売上を上げることができるための考え方を進めていきます。
 




こんにちは、松原靖樹です。
08年にセミナー活動をスタートしたときから、僕の周囲には独立志向の高い女性のお客さんが数多くいました。そしてそこに注目して、最初集客できるブログのセミナーをスタートし、僕は自分のセミナー活動をうまく軌道に乗せることができました。
お客さんも98%が女性で、ビジネス系のセミナーで着々と売上を上げてくれている人もいますし、コンサルティングによってスムーズに事業活動を運ぶ人も増えてきました。

うまくいっている女性のビジネススタイルとして多い条件は主に3つあります。



これは僕が今までセミナーやコンサルティングをして見てきたお客さんの傾向をまとめたものです。
これに加えてビジネススキルやセンスのある人はもっと売れたりもするのだけども、
このコースではその、ビジネスの方法をお伝えします。

大抵の場合、好きなことを仕事にしたりやりたいことをやったり、品質にこだわったり、
内面を磨いたりしてビジネス機会の損失が起こっています。
つまり失敗です。
という僕も、ビジネス初期のころは世の中にあるビジネススキルをものすごく勉強して、
トライして、挫折して~を繰り返して、全然身にならない無駄な時間を過ごしてきました。

そんなことをしなくても売れるものは売れます。目
 



売れるものは売れる・・・を自分の強みの中から探し出すのが、
このコースの一番の基本スタンスです。

このコースは、既に行っている、マーケティングセミナー、サービス理論のコラム、営業のコンサル経験、マネジメントの全経験からビジネスに重要な順番で切り出してまとめた集大成になっています。
コース終了後、現実的に売上が上がっているということを目的に作っています。
(理論だけを学びたい方もOK
 

 


そしてコースを担当する講師は、個別対応、ビジネス的なコンサルティングを得意としているので
なるべく参加者中心のアドバイスを心がけようとして作りました。
なので・・・・このコースはビジネスのコースでありながらレジュメがありません。

ビジネスで大切なことは売れることです。

売れるために必要なことは理論を忠実に守ることではなくて、
今にも真っ先にスグにもう売れているという状態のはずです。
お勉強のために作ったセミナーではありません。



このコースは、
全国で100名以上の方が受講し、結果を出しています。
会社にお勤めしながら0からスタートして2ヵ月で受講料35万円を回収したママさん。
月収100万円以上をキープしているヒーラーさんなど…。
なんと、受講後売上が20倍以上になったという声も!



 

【今までに参加した方の業種】
経営コンサルタント、歯科医、会社経営者、不動産会社経営、人材派遣会社経営、着付け教室経営者、WEBコンサルタント、WEBデザイナー、デザイナー、イメージコンサルタント、ヒーラー、占い師、サロン経営者、自宅サロン経営者、鍼灸師、整体師、足ツボ師、ネイリスト、セラピスト、カウンセラー、OL、コーチ、葬儀コンサルタント、霊媒師、煎餅屋、カバンデザイナー、保育園経営者、タレント、イベントプロデューサー、アクセサリー作家、セミナー講師、事務代行職など(13年11月現在)

 

 

マンガで分かる!
リンク2次元ビジネスコース
ちょっと笑いながらビジネスのセオリーが学べます。
予習にもオススメ!

コラムもどうぞ!リンク「強みビジネスの作法」シリーズ



お申し込み

【商品】
開催頻度と時間:1回3時間×2ターム。全2回。10時~17時の予定。
DVD教材+メルマガアフターフォロー(受講後1年間)付き。
 

【受講料】
350,000円(税込)
※分割払いも可能です。個別にご相談ください。

【担当講師】
講師:松原靖樹
 

【開催日程】

■1回目:2017年 3月13日(月) 12時〜16時
■2回目:2017年 4月10日(月) 12時〜16時

 

【定員数】
6名 → 残2名

 

申込は以下のフォームに必要事項をご記入の上送信してください。

 

お申し込みはこちらから!
 

できるだけパソコンメールアドレスからお申し込みください。
 


フォームにご記入いただく前に、ページ下の「注意事項と同意事項」をお読みください。

【注意事項と同意事項】
このサービスをご利用いただくに当たりまして、以下の事由を必ずお読みください。
申し込みフォームをお送りいただいた時点で、これらの事由に同意いただいたものとしてサービス提供を進めます。
・このコースはビジネスの理論、スキル、概要などをお伝えし、共に知識と情報の共有を行うものです。必ず強みを生かしたビジネスモデルができることをお約束するものではありません。
・このコースはビジネスを円滑に進めるためのいちパーツです。必ずどのような場合も売上が上がることを保証するものではありません。
・コース1回目受講後の返金は受け付けません。
・コース開催1週間前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料差引額)。1週間を切ったキャンセルはコース開催費用の80%を事務手数料として頂戴いたします。残りの20%を返金いたします(振込手数料差引額)。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。
・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、受講をお断りすることがあります。
・お客様の個人情報は、エスモーズ監修のセミナー・サービスを購入された際エスモーズの顧客リストに登録されます。エスモーズから送られる案内用のメールガジンなどが不要な場合は簡単な操作で解除することができます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み