映画「うまれる」を観てきました | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れを活かして資格取得☆ママセラピストへの道in板橋・北


 昨日の日曜日、親子で映画「うまれる」 を観てきました。

この「うまれる」、ご覧になった方も多いかもしれません。

いや、聞いたことはあるけど見たことないって人も多いのかな。



 いずれにしても、公開時、私もみはぐった一人なのですが・・・

映画公開されていた時かなりの限定上映だったタメ

スケジュールがどうしても合わず、断念した一作なのです。



 で、その後、DVDレンタル化はせず

地域のつながりや活性化も促そうと

各地域でボランティアにて、上映会を開催といったスタイルをとっている

作品なのです。




 今回は友人である誕生学アドバイザーのさちさちさん からチラシをいただき

行きたい!と思っていたら、叶いましたラブラブ



 予定では一人で行く予定でしたが、姉妹も一緒に行きたがり・・・

主人にひとりの時間をプレゼントするいい機会だったので3人で行くことに。



 で、内容ですが・・・。

4組のカップルのエピソードがメインに綴られています。もちろんすべて実話。

男性目線で作られた作品ですが、とてもメッセージのある素敵な映画ですきらら


 予想していた通りの内容で、頬を涙がつーと流れる感じ涙



 因みに9歳長女、あやうくぎゃん泣きしそうで、焦りましたあせる

タオルを口につめて、必死にこらえている姿がちょっと笑えましたよ。



 上映前に、豪田トモ監督自らの講演会があり、その話が一番私にはぐぐっときたかもポイント。



 現在38歳の彼には4つ下の弟さんがいるそうです。

小さい頃、体の弱かった弟さんに両親がずっとつきっきりで、

自分は必要とされていないのではないか?

愛されていないのではないか?という思いを持ち続けて、大人になったんだそうです。



 結婚に憧れることもないし、子供も欲しいなんて思ったこともない。

自分の遺伝子を残すなんて微塵も考えられなかったと語る監督。



 その彼が親との確執を埋めるにはと必死に考え、作った作品が「うまれる」!!

映画製作の中で、沢山のカップルを撮影して関わる中で、

一番の変化は監督だったのかも。




 会場には奥さんとお子さんが来ていて、

講演中お子さんを気にしながら、お子さんに向かって笑顔を見せる監督の

幸せな気持ちがとても伝わってきましたラブラブ




 また講演の中で印象的だったのが、監督が「男性心理」についてお話してくれたこと。



「男性は女性が思っている以上に、妊娠・出産・育児に興味がないのです」

恐縮しながら、お話してくれました。


 

 その中で、「奥さんを大事にすること」はとても大事だと実感されているとか。

ふむ、主人に聞かせたいフレーズだったな・・・。(笑)


 女性は一人で重荷を背負う必要はないけれど、

男性は


「子供と一緒にお父さんにしてもらう(育てて)こと」

「上手に育児に巻き込んでもらうこと」

「甘えたり頼られたりすること」


でお父さんへと成長していけるんだそうです。(個人差あり)

うちの主人も「お父さん」に進化中ですよぉ~。



女性側からの投げかけって本当に大事なんだなってここでも 学びましたが

これ私も実感しています。



 是非興味のあるかたは、観てみてください。

独身の方でも、既婚者でも、お子さん連れでも、

それぞれの立場で感じるものが必ずあります。


 そして、今、私たちがしなくてはならないことが明確になるはずです。



 一番側近上映はこちらコチラ


◆ 【9/23(金) 10:30~、14:30~ 東京都西東京市】 ※ ママ
主催:西東京「うまれる」実行委員会
ホームページ:http://lalalamama.syncl.jp/
保澤美幸/090-8051-7065/lalalamama1234@gmail.com

※フィルム上映
※産科医・池川明先生と監督・豪田トモの講演会あり
※託児あり

 


セラピスト養成スクールラパスレル


子連れで学べる

マンツーマンもしくは少人数制

授業日程は教習所方式(希望に合わせた日程)

NEW10月以降受講生募集中ベル

お申し込み&お問い合わせはコチラのフォーム にて