学校公開で感じたこと | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

写真素材 PIXTA
(c) face*c写真素材 PIXTA

 

 2日間の学校公開が無事に終わりました!!

初日の出来事 の余波がやはりありました(笑)

帰宅してから、長女からは・・・


「おかあさん、産んでくれてありがとうねドキドキ


いえいえ、こちらこそ~パー









「おかあさん、産んでくれてありがとうねドキドキ


まぁ、もういいわよ~パー









「おかあさん、産んでくれて・・・」


もうわかったっつってんじゃんむかっ




とちょっと大人げない私あせる


 特にかわいいレターセットに書いた手紙でもないのに(笑)

娘にはとても感謝されて、普段娘に気持ちを伝えているつもりだったんですが

今後はたまには手紙を書くっていうのもいいもんだなと感じた出来事でもありました音譜


 昨日の学校公開日も、同じクラスのママさんに声をかけられて

「おうちでも気持ちをストレートにだすお子さんなんですか!?

と聞かれて・・・

「はいとっても~!!」と答えました。


「どうしたら気持ちをストレートにだせる子に育つんでしょうね・・・」


「・・・・・・。」


授業中でもあり、敢えて答えることはしませんでしたが

子どものタイプがあり、それぞれでいいのではと個人的には思っています。


 実際その授業中も、手紙を見て泣いている子は他にも多数いたし

私がかわいいな~と感じたのは、男の子が予想以上に泣いていたことアップ

普段はやんちゃでいっつも怒られたりしているんでしょうね(勝手な想像です)


 子どもは親の言う通りには育たない

 親のするように育つ


この言葉も頭をよぎり、母として再度襟を正さねばと

思う授業でした汗


 子育てってほんと自分自身と向き合うこと・・だと感じるわ~あせるあせる