ベビマ講師になった理由<2> | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!


子連れを活かして資格取得☆ママセラピストへの道in板橋・北



 こんばんは。

よしだあきこです。



 ベビマ講師になった理由<1> のつづきです。


 

長女の育児中には味わえなかった感覚を

次女の出産で

味わうきっかけをもらったベビーマッサージ



 現在子供たちはベビーではありませんが

自分が感じたマッサージの心地よさを

形やスタイルを変えて

今もみなさんにお伝えしていきたいという

気持ちにうそはありません。




 2007年から、試行錯誤しながら

セラピスト仲間にも助けられながら

お客様が求めているもの

リクエストがあればすべてとは言いませんが

すぐ実践してきました。



 他の人がいいというものが

すべて自分やみなさんに

あてはまるわけではありませんが、

まずはそれも

自分が「やってみる」ということで

体験から検証しています。

(ほかの方へのリサーチもします)



「自分もいいと思える」

「自分はそうは思えない」といった

言葉としてだしていけます。



 そしてそれを人にお伝えすることも

強制ではなく、選択肢のひとつとして、

可能なら取り入れてみてといったスタンスで

今後もいるつもりですドキドキ


 

 いや、正確にいうと

現在の私自身の気持ちとしては・・・

取り入れようが入れまいが、あなたの自由。



あなたがすべて自分で決めること

私はただただそれを見守っている



といった感覚でしょうか。





 教室や講座やイベントで

触れ合った親子さんたちも

おかげさまで現在では4000組以上となりました。



 9年前からお付き合いいただいているママさんも

多数おりますありがと



 だからこそ、見えてくるものがあります。


 ママのために、子供のために、

  もっと何かできることはないか・・・

 



 そう常に問いかけ続けてきた8年。



 これからも

自分自身も含めて

子供を育てるということを通して
さまざまな思いを形に出来たらと思います。




 私のスクール&サロン名

「ラパスレル」はフランス語で「架け橋」という意味です。


 現在は、


チェック出張ベビー&キッズマッサージ

チェックカラーセラピー セッション

チェック カラーセラピスト養成講座

チェック ママフェス開催



 などを開催しています。


 

 今後も色々な人の架け橋となれるように・・・

まだまだ精進していきたいと思います頑張る




 あ、でもね・・・

そこにはきちんとこどもがいて、

家族がいることを忘れてはいけない。



 まだまだぶれちゃうこともたまにはあるけど、

しなやかに

戻れる感覚も楽しんでいきたいと思っています。



 どうぞ、これからもこんな私をよろしくお願いしますラブラブ



20150628_122523-1.jpg



[関連記事]ベビマ講師になった理由<1>

        ベビマ講師になった理由<2> (この記事)