親子de誕生学講座 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!

 今日は夏休み企画として
何度か主催させてもらっている「
誕生学
を親子で聴くイベントを開催しました音譜

 長女は4回目ということもあり
発言もそこそこあり(笑)
「さすが、いのち博士!!」なんて呼ばれて嬉しそうでしたにひひ

 0805誕生学.jpg 

 前半はお子さん向けに「いのちのおはなし」
しかも本日講師デビューのMさん。
吉祥寺に住む、看護師さんです



0805宮野.jpg

 「この水着の部分は大事な部分だよ~」

誕生学中澤.jpg

 後半は保護者向け。
何度もお世話になっている、
中澤さん
もうすっかりお付き合いも長くなりました(笑)

 今日の参加者の方々はいつにも増して、多方面から・・・。
板橋区はもちろん、北区・足立区・山梨から!!

 何度聴いても、「いのちのおはなし」は感動します。
そして、肌の触れ合いが大事なこと
育児だけでなく、正しい情報をいかに親がキャッチして
子供に伝える大切さ
これからも、できることを少しずつ・・・
子育てが孤育てにならないように、私自身できることを
していきたいと強く思った1日でした。

 ご参加の皆様、本当にありがとうございましたドキドキ