鎌倉の紫陽花 | ラ・パショナリアのブログ

ラ・パショナリアのブログ

ブログの説明を入力します。

鎌倉の長谷にある取扱店訪問の合間に時間があったので、
ここぞとばかり紫陽花を満喫。

この時期、鎌倉といえばやはり紫陽花ですね。


中でも前から行きたかった成就院と長谷寺の両方に行くことが
出来ました。ばたばたしてますが、時間は作るものだね。


土日はものすごい観光客が紫陽花目当てに殺到します。
実は2年前の6月の週末、長谷寺に行ったのですが、紫陽花を見るのに
2時間待ちと言われて断念したことあり。私は行列に並ぶのがとても苦手、
唯一並べるのはラーメンのみ(回転早く、時間が計算できる為)。


成就院は江ノ電の極楽寺駅からすぐ近く。
鎌倉の由比ガ浜と紫陽花が一緒に見れる景色をこの目で見たいなあと
ずっと思ってました。



ラ・パショナリアのブログ
ラ・パショナリアのブログ
ラ・パショナリアのブログ
ラ・パショナリアのブログ






この後、長谷で打ち合わせを終えた後、思い切って、長谷寺へ。
この時期、週末だと1時間から2時間は待たないと紫陽花を見れないらしい。
でも、今日は平日ということで空いててラッキーでした。



ラ・パショナリアのブログ
ラ・パショナリアのブログ
ラ・パショナリアのブログ
ラ・パショナリアのブログ



雨上がりの鎌倉、空気がとても澄んでいて、マイナスイオンと
見事な紫陽花に癒されました。

緑(山)と海を両方感じることの出来る古都鎌倉、
本当に最高です!


紫陽花は例年より開花が早いそうですが、まだ見れますよ!