モンハン日記。二つ名どうなった⁈ | ヨモギ餅

ヨモギ餅

モンハンしてます。

サブちゃんで軽〜く武器縛りしつつ二つ名を地味に進めてたりします。

超特殊まで終わったものもありますが、とりあえず全部レベル10まで終わらせとこうかな〜と。

先ほど紫毒姫の10を終わらせまして、これで全部10までは進めれたかな。

いよいよこれから再び地獄のはじまりです!🎉


きゃー(*´艸`)楽しみ♪

今回は武器を覚えたくて、かる〜く縛りを入れながら進めてきました。

隻眼先生と紫ちゃんはハンマー縛り。
キンライコウはヘビィで。
{820A2F6F-4DAC-41BE-891F-16C187314BB2}

キンライコウは相方にサポしてもらってハメで討伐しました!www



しかし、紫の10は上位クエとはいえやはり難しい(≧з≦)
猛毒のダメージって防御力高かろうが低かろうが関係ないんですかね?
G級装備なのにエグいくらい削れてくじゃないか…。
オトモの猫に解毒吹けるやつを連れていったからよかったものの(´-﹏-`;)

レイア系は頭が狙いやすいし、紫ちゃんもスライディングひねり毒トゲ攻撃のあとは(ほぼ)確定威嚇をするので私でも1クエ3スタンは取れちゃうから、鈍器は相性なかなかだと思います。

{70B746D6-F6F8-4F7C-8549-A513775CB12F}



実は、モンスターの中で紫毒姫が一番好きだったりします。

戦って楽しいのは燼滅やジョーですが、沼地で初めて出会った紫毒姫の畏怖を感じるほどの美しさは忘れられません。

レベル10のクエは、原種原種と来て、大トリが紫毒姫。
大きな尻尾を華麗に揺らして毒トゲをうえつける優雅な仕草、原種との威厳の違いを見せつけられるクエですね。
まさに姫と侍女のよう(*´艸`)

原種2頭をなるべく同時に討伐するのがクリアの鍵となるクエスト。2頭同時に捌くのは、G級装備とはいえ(ソロでやったし)やはり大変だったっす_:(´ཀ`」 ∠):

あ、そいえば勲章どうなってるかしら。

{A2EA2AF9-12F7-455C-87B6-9622361A216F}

え…一個隙間がある。

これは……

黒炎王じゃあないか!(≧з≦)

装備持ってたからてっきり終わってるもんだと(´-﹏-`;)

はぅ〜〜明日終わらそ。

おまけ
月夜の隻眼さん。
{325EA403-D90C-491B-BA1F-7BB34748EC41}