1月11日にジェイ・Zとのコラボ・シングル「H.A.M.」をドロップしたカニエ・ウェストが、同日にシングル「Hold It Against Me」をリリースしたブリトニー・スピアーズに対し、負け惜しみとも思えるジョーク・ツイートを発した。
「ヨー、ブリトニー。君が新曲を出してくれて本当に嬉しいよ。だから君の曲をビルボードの1位にしてあげよう。実のところ、オレとジェイ・Zの曲は史上ベストだけどね」
2人の曲は同じ日に出されたが、カニエのタイトル「H.A.M.」は、ブリトニーのタイトル「Hold It Against Me」のイニシャルだとされている。
発売から数日後に翌週のビルボード順位予想が出された際、ブリトニーが1位、カニエは2位とされたことから、カニエはこのツイートをおこなった。
しかし、ブリトニーのマネージャーはカニエのジョークについて、以下の返答をおこなった。
「ブリトニーを1位にしてくれてありがとう。とても感謝しています(笑)」
先方のニュアンスを察知したカニエは、以下のように返した。
「マジな話、アヴリル・ラヴィーンとブリトニーの新曲に関して本当にハッピーだと思ってる。2011年に嫌がらせはナシ......と思ってる(笑)。今年はこれ以上のジョークはなし」
ビルボードの予測では、アヴリル・ラヴィーンの新曲「What The Hell」がブリトニー、カニエに続くとされている。
この一連のやりとりはリアルタイムでTweetJチェックしていたけど、ブリトニーのアカウントからサクっとコメントを返したマネージャー、最高でした。皮肉をも笑いに変えるくらいの余裕がないとつまらない喧嘩になってしまいますもんね。みんなも、人ごととは思わずに、プライベートでの付き合いにいかそう。
「ヨー、ブリトニー。君が新曲を出してくれて本当に嬉しいよ。だから君の曲をビルボードの1位にしてあげよう。実のところ、オレとジェイ・Zの曲は史上ベストだけどね」
2人の曲は同じ日に出されたが、カニエのタイトル「H.A.M.」は、ブリトニーのタイトル「Hold It Against Me」のイニシャルだとされている。
発売から数日後に翌週のビルボード順位予想が出された際、ブリトニーが1位、カニエは2位とされたことから、カニエはこのツイートをおこなった。
しかし、ブリトニーのマネージャーはカニエのジョークについて、以下の返答をおこなった。
「ブリトニーを1位にしてくれてありがとう。とても感謝しています(笑)」
先方のニュアンスを察知したカニエは、以下のように返した。
「マジな話、アヴリル・ラヴィーンとブリトニーの新曲に関して本当にハッピーだと思ってる。2011年に嫌がらせはナシ......と思ってる(笑)。今年はこれ以上のジョークはなし」
ビルボードの予測では、アヴリル・ラヴィーンの新曲「What The Hell」がブリトニー、カニエに続くとされている。
この一連のやりとりはリアルタイムでTweetJチェックしていたけど、ブリトニーのアカウントからサクっとコメントを返したマネージャー、最高でした。皮肉をも笑いに変えるくらいの余裕がないとつまらない喧嘩になってしまいますもんね。みんなも、人ごととは思わずに、プライベートでの付き合いにいかそう。