.:*免疫力up~*:. | .:*茉莉花の~んびり気ままなdaily*:.

.:*茉莉花の~んびり気ままなdaily*:.

普段の何気ない日々を自分らしくマイペースに残していけたら・・・
そんな気ままなブログです(^-^)
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください.:*

娘が通う小学校でも、インフルが流行りだしてきましたびっくりバイキンくん
今シーズンは暖冬の影響で流行り出しが遅いとは聞いていたから、このまま流行らないで乗り切れるのかなぁ?と思っていた矢先ですショボーン

月末には、娘の習い事の発表会&8才のお誕生日・・・・・チュー
無事に迎えられたら良いなお願い

毎年、この時期には必ず常備しているもの↓



手前はライム&ジンジャーのハチミツ漬け照れ
生姜の解毒や免疫力upの効果と、ライムの抗酸化作用でアンチエイジングまでおねがい無敵なはず!?お湯で割って飲みますニコニコ
ハチミツ漬けになった生姜などは、千切りにしてしょうが焼きなどお料理にも使えますステーキ


奥は金柑の甘露煮オレンジ
こちらも咳や喉の風邪予防ですウインクシロップの方はやっぱりお湯で割って飲みますお茶金柑の方はパパ、ママ。シロップの方は娘が専門のようですもぐもぐ

これでこの冬、無事に乗り切れますように・・・チューリップ