JRおでかけネットをご利用の方は、 「2年以上ログインしていないWESTER会員アカウントを自動的に退会処理するので、利用継続のために一度ログインしておいてね。」 みたいなことを言われて そうなの? と思わされていませんか?
そこで今回は、
『【JR西日本:Club J-WEST】アカウントの自動退会処理について』というメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(2つ):
1.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「表示されたURL」に組み込まれたリンク先URLが「https://www.nttargentina.com・・・」(他に「https://www.benefitsbyes.com・・・」も)で、
JR西日本WESTER会員サポートの公式ログインページのURL(https://auth.westjr.co.jp・・・)ではないからです。
そもそも、「表示されたURL」≠「リンク先URL」で不自然なんです。
2.送信者はJR西日本 WESTER 会員事務局と名乗っていますが、
のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@mkjygahanf.com」(他に「@ammtyqwinjmh.com」も)で、
公式サイト(https://faq-support.westjr.co.jp/hc/ja/articles/8880127357839-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84 ← クリック or タップして確認にご活用下さい。)に記載されたWESTERのものではないからです。
なお、添付ファイルがあるようなので、クリック or タップしないように注意して欲しいです。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
今回取り上げた「アカウントを自動的に退会処理する」旨のメールは、2つの公式サイト
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
と
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
で注意喚起されているようなメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。
引き続き個人情報を守りつつの素敵なWESTERサービスのご活用を