三井住友カードをお使いの方は、 「パスワード入力ミスが続いたので利用制限をかけたからさ、解除手続きをしなきゃだよね。」 みたいなことを言われて、えっ? と思わされていませんか?
今回は、
『【重要】三井住友カードアカウントの再認証が必要です』というメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(3つ):
1.送信者は自動メール配信(メール本文に三井住友カード社と記載)と名乗っていますが、
のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@sap171.com」で、公式サイト
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
に記載されている三井住友カード社のものではないからです。
2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「表示されたURL」のURLそのものが、上記公式サイトに記載された三井住友カード社のものではないからです。
なお、この「表示されたURL」には、「表示されたURL」と同じ「https://yushengzixun.com・・・」が組み込まれています。
3.メールの本文には「お客さま」としか書かれておらず、既出の三井住友カード社公式サイトに記されている「ハンドルネーム」が記載されていないからです。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
今回取り上げたメールは、過日のブログ
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
と
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
で紹介したメールと同類ですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。
ご利用下さい:
これまでの三井住友関連だと名乗る者からの怪しいメールにつきましては、
をクリック or タップすることでまとめてご覧頂けます。 ご活用頂ければ幸いです。
引き続き個人情報を守りつつの素敵なショッピングや財産管理を