イオンカードをお使いの方は、唐突に「5,000WAONポイントが当たったよ♪」みたいなタイトルのメールが届いて、素敵っ!と思わされていませんか?
残念なお知らせとなりますが、今回は、
『【AEON】おめでとうございます、5,000WAON POINTを獲得されました!』というメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(3つ):
1.送信者はイオンフィナンシャル社と名乗っていますが、
のとおり、そのメールアドレスのドメインが「@knk345.com」で、イオン公式サイト
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
や
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
に掲載されたものではないからです。
2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「■ 詳しくはこちら」に組み込まれたリンク先URLが「https://anoe.co.jp.nynkblj.cn・・・」で、イオングループのもの(https://www.aeon.co.jp・・・など)ではないからです。
3.メール本文に記載された「イオンカード5000ポイントキャンペーン」なるものが、本ブログ作成時、イオンカード公式サイト(https://www.aeon.co.jp/app/campaign/?pathview=member ← クリック or タップして確認にご活用下さい)の「会員さま向けキャンペーン一覧」ページ や イオン銀行公式サイトの「キャンペーン・おトク情報」ページ(https://www.aeonbank.co.jp/campaign/ ← クリック or タップして確認にご活用下さい)に見当たらないからです。 そもそも、 、応募してないし..。
余談ではありますが、今回取り上げたメールが述べているキャンペーンは、会員向けではなく、新規入会キャンペーン
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
に似ているような気がします。
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
会員に対し、当たった5,000WAONポイントの獲得手続きをという体裁で個人情報を入力させようとしているメールですから、安心して無視(ゴミ箱にポイっ)して欲しいです。
ご利用下さい:
これまでのイオン関連だと名乗る者からの怪しいメールにつきましては、
をクリック or タップすることでまとめてご覧頂けます。 ご活用下さい。
引き続き個人情報を守りつつの素敵なイオンライフを