三井住友カードをお使いの方は、 「アカウントの安全性確保のために、登録情報の定期的な更新をお願いね。もし行ってくれないと、カードに利用制限がかかるかもだよ」 みたいなことを言われてドキっとさせられていませんか?
そこで今回は、
『【重要】三井住友カードからの重要なセキュリティ更新』というメール(直下をご覧下さい)を 無視(ゴミ箱にポイっ)しませんか? とお話ししたくて書きました。
結論:
このようなメールを無視しましょう(ゴミ箱にポイっです)。
理由(2つ):
1.送信者は三井住友カードと名乗っていますが、
のとおり、そのメールアドレスのドメインが
「@young-key.besthree.com」(他に「@boyd-society.hk-famus.com」も)で、三井住友カード社のものではないからです。
なお、名乗りについて加えると、メール末尾に「Smbc, Ltd.」と記載されていますが、正しくは「Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.」のはずなんです。
2.読み手のクリック or タップを促すべく設けられた「アカウントのご利用確認のお知らせについてはこちら」に組み込まれたリンク先URLが「https://airplane-x6he-tbdi.ab4mx31olr9.workers.dev・・・」で、三井住友カード社公式WebサイトのURLではないからです。
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当たり前ですが、三井住友カード社とイオン社は別会社です。
なのに、メールのデザインと内容が、「【重要】イオンカードからの重要なセキュリティ更新」の【3】メール
(直上をクリック or タップして確認にご活用下さい。)
と酷似しているんです。
最後に、本ブログがお探しのメールについてでなければ、
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
もしくは、
(直上をクリック or タップしてご覧頂ければ幸いです。)
のブログに記載されているかもしれません。
引き続き個人情報を守りつつの素敵なショッピングを