【天開山 大谷寺(大谷観音)】 


 ごきげんよう。 


如意輪観音大好き、館長の老孔龍です。 

〖茨城県つくば市の楊式太極拳教室 

自力をつける太極拳! 

武の自力とは?心の自力とは?健康の自力とは? 

見つめる事で自力は芽生え育めます 

一緒に学びましょう 

武門、健康門 

学生、成人、高齢者 

初心者、経験者問わず歓迎 

 初回無料体験できます 

第2、第4土曜日 

傅鍾文老師、王樹金老師の系統です 

武術としての太極拳に興味のある方 

肩コリ、腰痛、膝痛緩和、不眠症の改善、体力増強、友達作り〗


  栃木県宇都宮市に餃子を食べ歩きしに行ってきました! 


 その途中にある大谷寺(おおやじ)に参拝してきました。 




 御本尊様が磨崖仏(まがいぶつ=岩壁に直接彫ってある仏様)というのは珍しいですね。 

 

 しかも千手観音様というのも珍しいと思います。 


 凄くおごそかな空氣にあふれてました。 


 その他にも釈迦三尊像、薬師三尊像、阿弥陀三尊像の磨崖仏もいらっしゃり、仏像マニア的に大満足です! 


 ここから徒歩1~2分の所には全高27mの平和観音様もいらっしゃるので、参詣の際には足をのばすことをお勧めします。 



 観音様の後ろ側が展望台になっていて、胸の高さまでのぼれます。 


 後ろから拝する御顔はシュールですが笑 




  餃子はですね。 

色々な店に様様な種類があって、シソ味、柚子味、キムチ味、お茶味、イベリコ豚入など食べましまが、結局のところ普通の味が一番美味いという感想です。 


 餃子って一つの完成形なんですね。 


 でも、ご注意あれ! 


一日ほぼ餃子しか食べませんでしたが、次の日に体重は増えてました笑 


 やはり食べ過ぎ注意ですね! 



 ★氣と健康を実現する道場! 

★無料体験できます! 

★楊式太極拳道場の案内はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓