シャングリラ・エドサ・マニラ(ホテル)の

アフタヌーンティーに行ってきました。




シャングリラ・エドサ・マニラの

ホテルロビーでのアフタヌーンティーを 

5日前にメールで予約しました。 

予約フォームが無くて

通常のEメールでの予約です。


ところが、前日になっても、

シャングリラからの返信はありませんでした。 


予約当日携帯をチェックすると

午後2時半に固定電話からの着信を入電していました。 


電話番号を調べるとシャングリラからでした。


そうです、シャングリラがメールでの返信もしないで 

私の予約をブッキングしていたのでした。


シャングリラに電話して

当日午後5時の最終アフタヌーンティーの

予約が取れました。 


シャングリラ・エドサ・マニラホテル、

ロビーラウンジの窓側のロケーションは 

日本の一流ホテルに引けを取りません。 

運ばれてきたアフタヌーンティーセットも 

見かけは合格でした。 


食べ始めると 甘いばかりでがっかりしました。 

終いには完食するのが難しかったほどです。 

日本のアフタヌーンティーは、 

紅茶やコーヒーが飲み放題ですが 

さすがはフィリピン、一杯の紅茶が付いている

だけでした。 


フィリピン、シャングリラホテルの 

アフタヌーンティーを五つ星満点で採点すると 

ロケーションは五つ星、 

肝心のアフタヌーンティーは1つ星でした。 


代金は2人で7000円ほどでしたから 

ほぼ日本と同じ価格で、 

おいしくも無いアフタヌーンティーですから 

次回はありません。