メトロマニラではポピュラーなコンビニ、ミニストップが
メトロセブにも出店を開始しています。
現在メトロセブで7店舗です。
フィリピン人にもよ~く知られた
セブン-イレブンはお客さんで
満員ですが、
セブ市で未だ知名度の無いミニストップは
ガラガラで
ソフトクリームを買うのに
レジに長く並ばされることが
ありません。
日本のミニストップを知っている
我々はソフトクリームがセブン-イレブンのものと
ミニストップのものに
差が無いことを知っていますが、
セブアノ達はそのことを知らないので
ミニストップにソフトクリームがあるようだけど
誰も買っていかないから
品質がセブン-イレブンに劣るのだろうと
無知を棚に上げては
勝手な判断をするので、
ミニストップがセブアノから認知されるのには
相当長い期間の辛抱が必要と
なりそうです。
短期間でミニストップを
メトロセブの人々に認知してもらうには
コピコのインスタントコーヒーのように、
日本に比べれば安いフィリピンの有名アーティスタを起用して
ミニストップのTVコマーシャルを打つのが有効でしょう。
メトロセブにも出店を開始しています。

現在メトロセブで7店舗です。
フィリピン人にもよ~く知られた
セブン-イレブンはお客さんで
満員ですが、
セブ市で未だ知名度の無いミニストップは
ガラガラで
ソフトクリームを買うのに
レジに長く並ばされることが
ありません。
日本のミニストップを知っている
我々はソフトクリームがセブン-イレブンのものと
ミニストップのものに
差が無いことを知っていますが、
セブアノ達はそのことを知らないので
ミニストップにソフトクリームがあるようだけど
誰も買っていかないから
品質がセブン-イレブンに劣るのだろうと
無知を棚に上げては
勝手な判断をするので、
ミニストップがセブアノから認知されるのには
相当長い期間の辛抱が必要と
なりそうです。
短期間でミニストップを
メトロセブの人々に認知してもらうには
コピコのインスタントコーヒーのように、
日本に比べれば安いフィリピンの有名アーティスタを起用して
ミニストップのTVコマーシャルを打つのが有効でしょう。