ご購入いただいたお客様より | Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

Petromax(ペトロマックス)&Vapalux(ヴェイパラックス)通販専門店【ランタンズ】の店主ブログ

キャンプが大好きな皆様にお届けする、イギリス製のランタンを中心にお届けするネットショップ「ランタンズ」のブログです♪

こんにちは
ランタンズです

先日、当店にてヴェイパラックスM320をご購入いただいた方よりメンテナンスについてのご質問を受けました

※お客様のご許可を得て、メールや写真をご紹介させていただいております。


最初ポンピングが固かったようですが、
それはご自身で解決なさって点灯されたようです



ちなみに、ポンピングが固い場合はこちらの記事をご参考にされるといいかもしれません。
 ↓ ↓ ↓
ポンピングができない!?



点灯された写真がこちら(右から2番目の品とのこと)




わぁ~キレイ(〃▽〃)

って、見た瞬間に思いました。壮観です



で、このあと、燃料の逆流が起こったそうで、当店にメールにてご相談がありました

燃料が逆流すると、一瞬ドキッとしますよね

でも、ご自身でメンテナンスができる方でしたので、
メールでやりとりをするだけで再び通常どおり使えるようになりました



そのときに、いただいたメールがこちら

========

NRV無事分解できました。

燃料逆流の原因は、内部パッキンが劣化していたためのようです。


エアが通る管の形にパッキンに窪みができてました。

引っくり返してはめ直し燃焼実験したところ、バッチリ直りました。

早速週末キャンプで使います!

対応ありがとうございました。

========


元気なランタンに戻って、よかったですー



当店でお買い上げいただいたお客様には、
購入後のメンテナンスのご相談も承っております

全力でサポートさせていただきますので、ぜひランタンズをご利用くださいませ